2009年2月24日火曜日

アメリカの政策(笑)

大きすぎて潰せないところもあるって言うのは何なんでしょう。
大きすぎたら何で潰さないんでしょう。
他への影響は計り知れないって別に計れるでしょうが。
何百万人の雇用が失われるって潰したら何百万人で済むって事ですよ。
バンカメなんて政府の援助はいらないって言ったんですよ。
だからもうビタ1セント出す必要はありません。
AIGは何回金せびれば気が済むんでしょう。
計画性が無いなんてもんじゃありません。
うちの嫁さんだってこんな短期間に小遣い前借りを何回もせびれば角が生えます。
事業の失敗になんで国民が。
僕のポン円250円Lがロスカットになっちゃうからマンションのみんなで金出してくださいって
言ったところで誰が出してくれるんでしょう。
更に円高になったからもっと出してくださいってw。
市場金利がドンドン上がっている中で信用の回復などはほど遠いです。
そこだけに限定してみると政府の対応は逆効果だったということになります。
何もしなければもっと悪かったなんていうのは言い訳でしかありません。
状況が良くなっているわけでも止まっているわけでもなく悪くなっているんですから。
住宅の差し押さえを先伸ばすことに何の意味があるのかさっぱり分かりません。
住宅所有者のためではなく貸した金融機関側のためなのは見え見えです。
乱気流の中から抜けないことには着陸はできません。
前が見えないからって窓拭いてるだけじゃだめなんです。

こちらはちょっぴり反発して

USバンコープは11.33ドル。
かの有名なバフェットさんも投資してるんザマスよ。
結構前ですけど。
じゃあ今買えばバフェットさんより安く買えるわね。

いつのまにか

GEが8.85ドル。
世界最大、不況に強い複合企業ですわよ。
あら安いわねw。

更に買います

ユーロドルをまた買います。
1.3超えたら更に買い増す。

[23日 ロイター]
 CNBCテレビによると、米金融大手シティグループは、
政府との合意案件を23日もしくは24日に発表する見通し。


GMのメインバンクがシティというだけでご飯が3杯食べれます。
どうぞ赤字削減に取り組んでください。


 2年債 0.93%
10年債 2.76%

株式市場の大幅安や月末需要もありますがたいして買われませんでした。
今週は940億ドルの入札が予定されています。