2009年3月1日日曜日

物価に敏感ドイツ人

[ベルリン 27日 ロイター] 
約2000人のドイツ人を対象に実施した調査で、
64%が性に関する話題は避けたいと回答した。
ドイツの調査機関アレンズバッハ・ポーリング・インスティテュートが明らかにした。
調査によると、最も好ましくない話題は性で、それに現金や恋愛関係や続いた。
また、3人に1人が死について、5人に1人が病気については触れたくないとことが分かった。
一方、会話の好ましい話題は友人のうわさ話で、消費財の値段の話題がこれに続いた。


確かにブロッケンマンは一番性とは程遠い。
でもJr.がいるってことはやることはやってるんだよね。
想像したくにゃい。毒ガスがw。

カウンターパーティーリスク

紺ガエルさん
相変わらずためになります。
読みやすい文章で入り込めます。

やっぱりランド円は売りで

サブプライム問題さん
あくまで対円にしておいたほうがより確率が高いです。
自分はいずれドル暴落派です。
もちろんそう簡単には行かないことは分かっています。
基軸通貨ですから需要はあります。
しかしその間にも金利を下げていく国は安くなると思います。
ドル暴落がやってくるとしてその時の新興国通貨がどうなるかは微妙なところなので対円での売り。
ドルが暴落すれば逃げ場所は円でしょうから。
新興国通貨はその時点でまだドル決済が主流なら対ドルでも売られるでしょう。
というより介さないと売れませんから。
でもドル暴落時には新興国通過は取引自体できない可能性のほうが高いですけどね。

2/24/09 week 2/17/09 week

Long 47,262 54,653

Short 18,627 18,465

Net 28,635 36,188


  
先週とは全く逆。
円売りは増えていないけど円買いの解消は増えています。
このお金がどこに行ったかですけどたぶんどこにも行ってません。
ちょっと要りようだったのでしょう。