2009年8月7日金曜日

終了

始めに仕込んだショートが飛んでストップにかかったので結構大変でしたが
思ったよりドル円が伸びたので助かりました。
スイング用にドル円のショートを97.0で仕込んで終了。
ドル独歩高なのでそこがリバるとクロス円はもうちょい上げるかもしれませんが。

ついに失業率が低下しました。
年末年始の悪夢のような膨大な失業者の失業保険切れでしょう。
そして流行のレイオフ。無給休暇。
これらは失業者にカウントされませんので。
フードスタンプだけでやっていくってのはほぼ不可能。
治安の悪化を意味します。
そして失業保険だけでやっていた人もフードスタンプを申請するようになります。
これは州の財政をかなり圧迫します。
生活保護も増えるでしょう。
あれだけ膨大な数の失業者の保険が一斉に切れれば多少失業率が低下してもおかしくありません。
かなり詰んできたのではないでしょうか。

申し訳ございません

とりあえずカナダの指標が終わりました。
お盆の前哨戦として今日は本格的にトレードします。
ここ最近のスルー統計と違って今日は動くと思います。
ヒュー、キュッ、スルッ、フワァァァァ、ポンッ、スルッ、ストン。
このタイミングと30分の時間を体に叩き込んでおけば雇用統計ではまず負けません。
とりあえず軽めにショート仕込んで後追いでどっちかに乗ります。
20:30にはスタンバりますのでこれにて。

揺れる

為替は上下に振られるものの結局は変わらず。
ナスは大幅下げ。
手仕舞い相場ですね。

 [ワシントン 6日 ロイター]
米ホワイトハウスは6日、オバマ大統領が依然として失業率はいずれ10%を超えると確信している、と述べた。ギブズ大統領報道官は記者団に対し、7日発表される7月雇用統計で失業率が10%を超えるかは不明とした上で、前月から上昇することは予想されている、と語った。
報道官はまた、オバマ政権は「目先の」追加景気刺激策を計画していない、と述べた。

なんかGDPの時から事前に織り込ませようと必至な姿がうかがえますw。
追加対策なしって何でそんなこというのか分かりません。
バカなんでしょうね。


 2年債 1.20%
10年債 3.75%

十字線で本日が勝負。
つか、10年債がこの位置でこれ以上上げるとは思えず。
自分のトレードのほうはスイングポジと逆を短期で行っているのでどっちいってもいいけど
できれば短期で取っておきたいところ。
円高です。この場合ドル高も含みます。