2010年3月15日月曜日

トレード日誌

GBP/CHF 1.710 S  → 1.597

スイング今年一発目のトレード。
トレードってやっぱり手仕舞いして初めてトレードですよね。
あッ、じゃあこないだのオジキウ同値撤退が一発目か。
スイングは年間で3000ピピ取れば目標達成です。
3ヶ月で1000ピピだからいいペース。
ポンスイは今年もっと下があると思いますが一旦手仕舞いしました。
ファンダ的にはスイスから逃げ出した金融関連がまた戻ってくると思われます。
EUの規制はうまくはまとまりません。

翻訳マダー?

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920008&sid=a5PiU3JtQNtM

ぎゃぁぁぁぁぁぁ

サマータイム自分で言ってて忘れてたwww。
まぁ指標でドル高だから結果オーライってことで。
ダウも1時間早いんだ。

時代はペプシ

3月15日(ブルームバーグ):
米清涼飲料メーカー、ペプシコは、同社取締役会が普通株の年間配当を7%引き上げ、現行の1株当たり1.80ドルから同1.92ドルにすることを承認したと発表した。
取締役会はまた、同社が最大150億ドル(約1兆3600億円)相当の普通株を2013年6月末までに買い戻すことも承認した。



アメリカでは清涼飲料水に規制が引かれて学校なので売上が半分以下になっていたはずだけど。
乾いた喉をしているのはどこの誰だ?

民主党が民主主義じゃない件について

家賃を滞納した入居者が執拗(しつよう)な督促を受けたり、部屋から追い出されたりするトラブルが続発しているため、政府は23日、家賃滞納者への取り立て行為を規制する法案を閣議決定した。
今国会に提出し成立を目指す。
規制を受けるのは、賃貸住宅の大家や不動産管理業者、借り主の債務を連帯して引き受ける家賃保証会社など、家賃徴収にかかわる人や業者で、法案は「人を威迫し、人の私生活もしくは業務の平穏を害するような言動をしてはならない」と規制する。違反すれば2年以下の懲役もしくは300万円以下の罰金、あるいは両方を科す。



この他外国人に家を貸すときにも断れなくなります。
貸金業者が淘汰されて行っているように不動産賃貸もできなくなりますね。
この法律がどこに盛り込まれるかわかりませんがどの道懲役や300万円以下の罰金となると
宅建業法に抵触し業務ができなくなります。
取り立て業者に依頼してあるから知らないでは通らないと思われます。
下手すると日本人の4割がホームレスになります。
とりあえず考えられるのは敷金の復活&大幅UP、
既に進んでいる保証会社への規制、
審査の厳格化&家賃の値上げ、などでしょうか。
潰れますな(笑)。

笑い事じゃない。

大槻さんは諸事情により昼間しか会うことができません。
岩田さんは県外のためなかなか時間が合いません。
森田さんにフラれて以来寂しい日々を過ごしています。
ちょっと新たな出会いを求めて忙しくしようと思います。
ですので常に監視しておくペアを
ドル円、ユロドル、ポン円程度に絞ります。
もちろんユロスイとポンスイをスイングしているのでスイスの様子は見ておきます。
オセアニアは去年でブームは終わったと考えていますし。
オジキウにトレンドが出ているということはオセアニア/他通貨のペアでは
オージーとキウイは逆相関ということになります。
そんなものに相場を牽引する力はありません。
下がる、という面ではそれもありでしょうがまだその時期ではないでしょう。
FXで出会を、ということもあるかもしれませんがこのブログにコメントをくださる方は
もさいおっさんか条例に引っかかりそうな家出少女くらいです。
セミナーでという選択肢もあるでしょうが
そういう真剣な場所でそのような話題を出すのはナンセンスですし
そういうところで僕みたいな素人で貧乏人は相手にもされないでしょう。
新しい人が見つかるまでは3ペアに絞ります。
あと、今月で円高傾向は終了します。
温泉の法則発動。
27、28、29日と旅行に行きますので。