2008年7月8日火曜日

トレード日誌

FXのブログではないのでFXのコミュでは宣伝しませんでしたが、
何人かに声をかけた以上ブログに書いたポジは手仕舞いまで書きますね。

今のところ悪い住宅指標にも反応薄で株も上げています。
原油の利食い急落とバーナンキ発言からドルが買い戻されて現在ドル円107.25あたり。
106.40で建てたドル円のストップは106.70に切り上げ。
相場を見てる時はいつも手動で手仕舞いしますが、
今日は早めに寝るのでリミットを遠めに108.10。
以前書いたお帰りポン円S211.50は今日210.54で手仕舞いしました。

書いたポジは損した時もきちんと報告しますので。

気が早い?

お盆をお待ちの皆様へ。

8月12日はUBSが決算発表を行う予定です。
カレンダーに赤丸を。

痛恨のミス

アルコア
大いなる勘違い。取引開始前の発表だと思っていました。
すでにドル円ロング106.40を建てています。
意地でも早起きしなきゃ。
もちろんGEの決算の日はロングしませんよ。

お勧めポジション

厚生労働省のお達しでエチオピア豆が日本から消えます。たぶん。

モカの現物を大量に買おうと思ったけどよく考えたら保存する術がない。
というわけで普段と同じ量だけ引いてもらって帰ってきました。
う~ん。これからまた豆選び始めなきゃ。
面倒くさいと思いながらも少し楽しい。

注目は今日。

昨日のCDXは148でたいして変わりがありませんでした。
ファニーメイ、フレディマックのCDSは3月以来の水準になってますが。
昨日の好材料ったってずっとやってるアンハイザー、
毎度お馴染みヤフーとマイクロソフト、
GSが強気の鉄鋼株。
あら、結構ありますね。
株のほうも今日が一つの節目になるかもしれません。アルコアがあります。
前評判が悪いところでは少しだけいいというだけで、あるいはセットの増資で買われる可能性が高いです。
ただ今日下げるならばもうだめでしょう。逝っちゃいます。
為替はやはりバーナンキでしょうね。
口先介入しかできない現在、物価高に言及するのではないかと思います。

週明け

昨日はUBSやB&Bの件があったので金融株を見ていたのですが
下げて始まったもののすぐに折り返していたので早々に寝てしまいました。
起きてビックリ。下げてますね。
ダウではマイクロソフトとインテル以外は全て下げ。
バンカメは4%近く下げました。
そのほか金融株は全般的に売られてKBWも19.76まで下落。
メリルの追加損ネタがまた出ました。
ファニーメイ、フレディマックも追加資本増強が必要との観測から大幅安。
もう政府以外に金を出すとこは無いような気もしますが。
原油も下げてエネルギー関連株も売られた模様。
債券も短期債を中心に買われました。

2年債  2.47%
10年債 3.93%

なんか株式市場のほうは全部織り込み済みと思ってた材料ばかりのような気がしますが
切り返すだけのネタが無いうちはさげるということでしょうか。