2008年10月12日日曜日

お世話になります

最近つぶれないな、なんて言ってたばかりですが。
FDICからメールが来るように登録してあるのですが来ませんでした。
破産法上の取り扱いによって違うのでしょうか?
よくわかりません。

★Main Street Bank, Northville, Michigan, が破綻。
total assets of $98 million in total assets and $86 million in total deposits as of October 7, 2008
Monroe Bank & Trust, Monroe, Michigan.の傘下に入る

★Meridian Bank, Eldred, Illinois, が破綻
total assets of $ 39.18 million in total assets and $ 36.88 million in total deposits as of September 25, 2008.
National Bank, Hillsboro, Illinois.の傘下に入る

さりげなく自慢w

実はFXの原資は15万ぽっちなのです。
金が金を呼ぶアメリカ型ハイレバギャンブル神頼み投資法で劇的に増やしました。
うろ覚えだけど始めて約2ヶ月で50倍くらいになったと思います。
そんなことはいつまでも続くわけはなく
去年のアゲアゲ円安時代に半分以上減らしています。
サブプライムの証券化を知ってこれは大変なことになる、いつまでも続くわけは無い。
そんな考えでドル売り円買いをやっていたのに投資の仕方は同じ事をやっていたんです。
それからはリスク管理を徹底して
今ではたとえ5万の損切りでもものすごく痛いと感じるようになりました。
僕の1億への道は遠いです。

規模は違えど金融で食っている国ってのは同じ問題なんですよ。
実際FXではレバ3放置で死亡することが確認されています。
アメリカやイギリスの金融機関はもっとレバが高いし現物はものすごく含み損。
レバ財産は追証がかかっている状態です。
そこで何を考えてるか知りませんが優良資産を切り売りして乗り切っているんですね。
あとはさらに借金。
個人レベルで考えてもこれがどういうことかは簡単に分かります。
自分の中で今回の危機はレバレッジバブルの崩壊と呼ぶことにします。
サブプライムってそれ自体は問題では無いと思うからしっくりこないんですよね。

うまくいく可能性は100%

レバ30でドル円ショート
さすがにそれは死ぬだろ。
それにしても金連動型アメロは画期的。

今日は運動会

始まる前に先生が大道具を手伝ってくれるお父さんを募集。
手を上げたのはたった一人。なんてこった。 orz

日本の未来を垣間見た気がした。
確かに写真を撮りたいのも分かるけど
子供の頃のことを思い出すのと子供の頃の写真を見るのとどちらが多いですか?
そういうことです。
そういうことじゃなくても一人は大変だろってあとから手を上げる人もいていいはず。
あんな大人たちみたいにはなりたくない。
あー楽しかった。