2009年5月7日木曜日

配当再開

5月6日(ブルームバーグ):世界最大のプライベート・エクイティ(PE、未公開株投資)会社の米ブラックストーン・グループが6日発表した2009年1-3月(第1四半期)決算は、市場予想よりも小幅な赤字にとどまった。同社は株主への分配金を再開することも明らかにした。

同日の米株式市場で、ブラックストーンの株価は一時19%高まで上昇した。同社の新規株式公開(IPO)関連費用を除いたベースの赤字額は8240万ドル(1株当たり7セント)で、前年同期は6650 万ドル(同6セント)だった。ブルームバーグがまとめたアナリスト9人の予想平均では、1株当たり約9セントの赤字が見込まれていた。

ブラックストーンは世界的な信用危機を受けたPE取引の枯渇に対応し、ディストレスト債(倒産や経営難に陥った企業の債券)の助言や法人顧客のリストラ作業などを手掛けた。ブルームバーグがまとめたデータによると、米国のPE取引は第1四半期に67%減少し174 億ドルだった。

発表資料によると、同社は今四半期の分配金として1株当たり30 セントを株主に支払う。前四半期は支払いを停止していた。



ドル円を99.20でショートしておやすみなさい。

お金持ち

ポジションを建てます。
3枚建てます。
10円抜きます。
3ヶ月に一度これをやるだけで1年で100万円以上儲かります。
30枚なら1000万。
300枚なら1億。
3000枚なら10億。
3万枚なら100億です。
3ヶ月に一回でいいんです。
書くだけならこんなに簡単なのにw。

お茶目な事務員

「今日は用事があるので先に上がらせてもらいますね」
「どっか行かれるんですか?」
「いえ、ECBって分かります?」
「あら、駅前留学始められたんですね」

おい、そりゃECCだよ。
ん?違うぞ。NOVAだ。


0.25下げで上げてるしw。
市場予想はこれで最後の利下げ。
あとは追加措置がどうなるか。
会見待ちですね。ユロ円ショートのままで。

(追記
量的緩和に踏み切ろうものなら2度とユーロは買わないと前書きました。
結局できなかったので買ってあげてもいいです。
ユロドルショートなら損切りしてますがユロ円ショートなのでこのままにしておきます。

おはようございます

[シンガポール 6日 ロイター]
米ニューヨーク大学のヌリエル・ルービニ教授は6日、世界的な株高傾向は弱い企業決算や経済ニュースを受けて年内に反転する公算が大きいと述べた。
今回の金融危機を予測したことで知られる同教授は、当地で開催された金融セミナーで「今はまだ弱気相場の一時的反発だ」と語った。
投資家が慎重姿勢を維持すべき理由を3点挙げ、マクロ経済の予想以上の悪化、予想を下回る決算、銀行セクターや新興市場の危機をめぐる一段の悪材料が見込まれることを指摘した。
「まもなく多くの金融ショックが出現する」とし「金融市場が回復する一方、われわれは向こう数四半期にマイナスのサプライズに直面する。市場は先走り過ぎている」と述べた。


えらく強気だったので心配していましたが考え方を変えていないようでなによりです。

 2年債 0.96%
10年債 3.15%

株は相変わらずバカみたいに上げていますが債権は様子見。
今日は欧州タイムも勝負です。
ECBがどうでるか見ものですね。
ストレステストは日本時間で明朝6:00発表。
シティとJPモルガンがそれぞれ7:00、7:30に公表予定。
あれ結果は公表していいの?
つかやっちゃったら全部公表しないとまずいことになると思うんだけど。