2009年3月23日月曜日

重圧で頭が

[ワシントン 23日 ロイター]
 ガイトナー米財務長官は23日、不良資産買い取り計画が機能するよう、民間部門は一定のリスクをとるべきとの認識を示した。
長官は同計画に関する記者説明で、金融機関の不良資産買い取りに向けた官民共同ファンドの設立について、リセッション(景気後退)の長期・深刻化を避けつつ、金融機関が資本調達を一段と容易に行う一助になるだろうと指摘。「同計画が機能するためには、投資家が一定のリスクをとる備えをしなければならない」と語った。


ドル高って言うよりユーロ安ですのでこの発言よりも
ECBの追加利下げの余地って発言が効いているのだと思います。
イールドカーブを見る限りユーロはデフレに向かっています。
去年までは賃金インフレまで発展していたので先が読めなかったあそこは手遅れでしょう。
対策が後手後手なためかなり悲惨なことになりそうです。
内需で行く作戦は失敗ですね。
賃金インフレが進んでしまったため失業率は止まらなくなると思います。
アメリカの場合は対処の方法がないパターンです。

こんな感じ


















FXは現在スイングでやっていますので時間的に余裕があります。
のでデモをさっそく。
指標を受けての株価上昇を確認。で、10年債をショート。
儲かりますw。
とにかく画面はかっこいいです。
ツールも初めてでもすんなり使いこなせそうです。
しかし重い。あまりにも重いのでクラシック表示に切り替えましたがたいして効果なし。
さっき注文した時はCPU 70%を表示して凍りました。
時間的なこともあってか注文はすんなり通りましたが。

ドモホルンリンクル

お試しください14日間。
ということでCMCのデモのログイン情報が届きました。
連休を挟んだので結構早かったほうだと思います。
なんのマージンも貰ってませんが感想を書きなぐっていきたいと思います。
最初の感想。
とにかく重い。
インストールから最初の画面を開くまでかなりかかりました。
あれだけ時間があれば三越まで行って帰って来れます。
チャートがどれだけ優秀でもスキャに使うには少し無理があるかなぁと。
僕のPCに問題があるだけかもしれませんが。
それでもメイン画面はとても使いやすいです。
FXをこれでやってもいいと思うくらいです。
14日間しかないのでデイトレをするしかありませんが、
10年債を利回りで見てきた僕が価格のほうになれるのに14日で足りるか不安です。