2008年7月24日木曜日

今日は5年債入札

今年はイヤービルが復活したわけだけどさらに3年債や7年債の復活も噂されている。
素直に今ある国債の供給量を増やしたところで大差はないと思うんだけど...。
なんにしても国債の利回りが上昇すれば社債とかの調達コストは自然に上がってくるよね。
次回四半期入札予定は7/31に発表。

もうすぐ雇用統計

今日発表の新規失業保険新生件数は40万6000件。
40万件越えでリセッションって言うらしい。

破綻折込度

全然下がらないので金融機関を潰してみましょう。
ドル円はいくら下がるでしょうか。

W・ミューチュアル 2銭
ワコビア  30銭
リーマン  2円
バンカメ  2円
シティ   5円
メリル   5円
アメックス 7円
モルスタ  10円
JPモルガン 15円
GS    30円  

カリフォルニアの住宅差し押さえ件数









住宅市場が底を打ったって言った奴出て来い。

ヒマだからプチ自慢





ジム通いとカロリー計算。身長172cm。ねちっこいへび年。
メタボじゃないよ。よる年波に喧嘩売って必死。
9月の投資銀行系の3Q決算までに暴落が来なければ顔も晒しましょう。
誰も見ていないうちにw。

つまらん

ぜんぜん動かんです。
これは一旦踏み上げないと落ちないでしょう。
ドル円をロングする気はぜんぜんありませんがw。
僕も踏み上げられるうちの一人でしょうが
ここからは建て直しではなく枚数少な目のナンピンで追います。
今日は木曜だし住宅指標があるしどちらかには動くでしょう。

GSEの救済法案は下院を通過しました。
ベージュブックは金利の上昇を示唆しておりアメリカを壊す気でいる人がいるようです。
会社の株乱発同様、国債のほうもどんどん発行。
薄め薄めでこんなんじゃ下戸の僕でも酔っ払えません。そのうち水になっちゃうよ。

 2年債 2.74%
10年債 4.12%

揚げ足取り(ロイター)
アナリストによると、米証券取引委員会(SEC)による金融株の空売り規制を受け、一部のヘッジファンドはこれまでとっていた原油ロング/金融株ショートというポジションの巻き戻しに動いており、これが金融株の上昇と原油価格の下落につながった可能性があある。

ひまわりじゃないんだから誤字はまずいでしょう。可能性がR。