2009年6月20日土曜日

同郷二人目

高校時代に交際中だった父とは母それぞれ別の学校ながら揃って京都を選択。
同棲が始まりました。
計画的だったのか無計画だったのかはデリケートな問題で未だに聞いていませんが
めでたく妊娠し学生デキ婚。
父親が卒業するまでの3年チョイ京都で暮らすことになりました。
そうなんです、ちょうなんです。
僕のおかげで二人は結婚できたわけでかなり大きな貸しがあるわけです。
ちなみに伏見区です。

やっちまった

中国で検出された新型インフルエンザのウイルスが感染を広げる間に変異し、ヒトの体内で、
より増えやすい新たな特性を獲得していることを東京大学医科学研究所のグループが確認しました。
変異したウイルスが広まれば、健康被害が大きくなるおそれがあると指摘しています。

東京大学医科学研究所の河岡義裕教授のグループは、世界各国に広まっている新型インフルエンザの
ウイルスにどのような変異が起きているのか、データベースに登録された遺伝子の情報を詳しく
分析しました。その結果、先月末、中国・上海で、22歳の女性から検出されたウイルスが、新たな
突然変異を起こしていることがわかったということです。変異が起きていたのは、ウイルスが、
みずからをコピーして増殖する際に働くPB2と呼ばれる遺伝子で、ヒトの細胞で、より効率よく
増える変異が起きていたということです。現在、各国に広まっている新型インフルエンザのウイルス
には、この部分の変異が起きていませんが、河岡教授は「変異を起こしたウイルスが広まれば、
症状が重くなるなど健康被害が大きくなるおそれがある。各国と連携してウイルスの変異と、重症に
なる人の割合に変化がないかなどを注視していくことが重要だ」と話しています。



鳥インフルとタッグ。ウイルス性肺炎コワス。
日本は明らかにおかしい。
高温多湿のこの時期に広まっているにもかかわらず厚生省は検査をやめてしまった。
あれだけ騒いでたマスコミも日本に入ってきた途端、報道をストップ。
何が起きてる?

何もない

なにもないです。
本当にここのところ何もないです。
つまらん。
金融セクター株は3日連続で上昇。
小売も上昇。
エネルギーは原油の下落に合わせて売られました。
ナスは堅調ダウは軟調。
グーグルに難癖つけてるだけで買われるんですからマイクロソフトも楽なもんです。
これでも週初の水準にはまだ戻っていません。

 2年債 1.20%
10年債 3.78%

国債のほうは戻っています。
為替はただのレンジ。
ここから上を目指すか再度調整があるのか。
難しいところですね。
難しいところですがここがただのドル安円安の踊り場だとしたらものすごく上まで行くので
逆のポジもつ時は気をつけたほうがいいですね。
無論こんなことを書くくらいなのでもう少し円買ってみるつもりですけど。
1日で上下に振れますが終値で見るとたいした動きはありません。
逃げ場を先週の終値より少し上くらいに考えておけば短期決済で負けてもしれてるでしょう。
負けるつもりで挑むなんてことはないですけどやっぱりまだ僕は怖くてドルが買えません。
今年まともに買った記憶がない。
だいたい市場もおかしいですよ。
あんだけ忘れた頃にやってくるなんて言っておいて今忘れてるじゃないですか。
そしたら景気も底打ちして今のところは大丈夫なんて風潮になってます。
ドルなんて決済通貨じゃなかったら国債も暴落していると思っています。
ガイトナーのことは本当に恐ろしい人だと思っています。
今日いきなりドル終了なんて言ってきて大パニックを見て楽しむような人だと思っています。
飲み物は想像するにコニャックでしょう。

ドル高のときは円も高くなることがほとんどなので
これからも当分はドル売り円買いの交互でやるつもりです。
最終局面ではドル円ショートのみで放置が一番安全でしょう。
極端な考えだと思いますが枕元に避難リュックを置いてるのと同じ感覚です。
備えあれば。