2009年8月9日日曜日

難しい

やっぱり日にちを当てるのって難しいです。
6日が天井だと考えていたのですが7日に高値をつけました。
間違えましたねぇ。
週足で見ると先週が高値の週ということでしっくりきます。
8月最終週まで残り2週はドル円陰線と見ています。
こういうときに自分はトレーダーでよかったなぁと思います。
アナリストは修正できませんから。
トレードは予想が外れても負けるとは限りません。
逆に予想が合ってても勝てるとは限りませんけどw。

価格の予想ですがとりあえずの目どころは94円ちょうど付近。
通常なら時間を掛けてやる「ロングを仕込ませる」という作業を
金曜で一気にやってしまった感じがします。
気になるのはドルインデックスの動きで微妙な位置です。
ドル高は株には悪材料なので株が下がるとは思うのですが
そうなるとユロドルのロングはやめなければいけません。
とりあえず刺さってもすぐに損切りできる用意をしてドル円に的を絞ろうと考えています。
エリオットで考えるとすでに第1波動が開始したと見ることもでき
そう考えても次は下げる番だと思うのですがそうなるとすぐに上げに転じることになり
最終的には105円となってしまいGSさんと同じ予想になってしまいます(笑)。
とにかく来週始めは下げるとは思いますが(少なくとも月火)
その後は様子見つつというのが安全かと思います。
ここまではずっとUSD/AUDで見てきましたが
ここからは米株の動きが重要になるのではないかと思います。
中国が牽引すると考えられていた経済復興がアメリカに波及するか否か。
個人的には最終的にS&P500は今の値の半値になるのではないかと考えていますが。

ブートキャンプ


人生初の伝説は金色になって、ロケットに飛び乗り、無事に1000G以上はまって。
一撃5000枚をたたき出し即やめ。
満足したので当分やりません。