2008年9月11日木曜日

やっぱり次は















W・ミューチュアル。緊急性を要するんじゃ。
こりゃ決算までもたないでしょ。只今株価は1.88ドル。

知らなかった ort

 【リオデジャネイロ9日共同】
ブラジルのルラ大統領とアルゼンチンのフェルナンデス大統領は8日、
ブラジリアで会談し両国間の貿易決済について、従来の米ドルを介する方法を見直し、
直接両国通貨で行うことで合意した。10月から実施する。
自国通貨による決済で、交換手数料や為替リスクを減らし、中小企業の貿易を促進するのが狙い。
ドル建て決済も認め決済方法は輸入企業の選択に任せる。

おとといのニュース。
基軸通貨終了のお知らせ。

リーマン効果

もうお終いです。
そりゃそうでしょう。戦略発表したって言ってもこんなのただの希望。
しかも今まで水面下で動いていたのにも関わらずできなかったことがこの先できるの?
資産を移すってのもその前にデフォルトする可能性はないの?
しかも予想よりも悪かった決算内容はいままでの例からしてホントはもっと悪いわけでしょ。
商業用不動産を当初の価値の85%で評価ってちょっと欲張りすぎではないですか?
GSEは完全に調子に乗っています。
ファニーメイは昨日過去最高規模の2年債を起債。
70億ドルに対して応札額は90億ドル。
いいのか本当に。救済は一時的なもので実際は次の政権がどうするか分からないんですよ。
ポールソンは共和党員です。
わたくし政権交代では誰が大統領になるかよりもポールソンは次にどこへ行くのかのほうが気になります。
この人は真の天才でしょう。
そしてどういうことかは分かりませんが中央銀行が7月は57%買っていたのに対して
昨日は半分以下の27%。勘繰らずにはいられませんがw。

とりあえず今日はクロス円にたいした戻りがありません。
今さっき昨日の分を利食いしドル円も高いところの残して106.80で一部利食い。
ボーナスタイムが続くなら戻りがあるでしょう。
このまま今週ドル円が105円付けるなら来週反発要注意ですね。特にクロス円。
できればゆったりと行って欲しいものです。

原油が...。

エネルギー関連株が3%近く上昇しました。
小売や金融が安くなった分をカバーして株価はプラスで引けています。
国債の件ですが心配することはありません。
きちんと昨日より売られて引けています。
フィッチだけ信じておけばいいのです。信じることも無いですけどね。
数字だけ信じておきましょうか。
米国債CDSで見る限り日本や他の国よりもアメリカはデフォルトする確立が高いです。

 2年債 2.20%
10年債 3.63%

さて材料が出尽くしたようなので(?)次の膿を探しましょうかw。
今週は貿易収支と小売売り上げ。
小売は季節要因があるのであくまで前年比で。