2008年7月17日木曜日

住宅指標

よく見ると集合住宅が増えただけですね。
この一戸建てはかなりむごいのでは?
詳細はまたどこかで出ると思うけど、
集合住宅が増えたって事は地域格差が広がっているということじゃないかな。
破綻する市や州が出る?
これは空売り規制とあわせてトレーディング部門はやばいぞ。

よっくんファンド、ドル円の売り推奨

上げるだけ上げてください。来週に向けて今週中には建てておきます。

JPモルガン
第2四半期、ベアー・スターンズとの統合関連の損失5.4億ドル除外した純利益は25億ドル。
投資銀行部門で11億ドルの評価減。
クレジット関連の損失引当金は3.98億ドル。
ネット収入は184億ドル。
モーゲージ関連評価減はネットで4.05億ドル。

50%減益です。
ベアスタ統合で5.4億ドルというのはどう考えても。
これからまだまだ株価が下がるというわけですね。

住宅着工件数-6月:106.6万件(96.0万件)
建設許可件数-6月:109.1万件(96.5万件)

まだまだ在庫が増えて価格が下がるというわけですね。

あとは今日のNY引け後のメリル、明日のNY前のシティ、21日のバンカメ。
ごまかしが利くかもしれないですね。シティとメリルはかなり危険でしょうけど。
現在106.00で指値。上げたら追加します。

不安満載。
22日 ワコビア W・ミューチュアル
23日 GM   アメックス
25日 MBIA アンバック

トレード日誌

ドル円が105.50のストップにかかりました。
予定通りドルスイショートも利食い。
ここはドル円様子見。
ユロドルロングとポン円ショートを拾いましたよ。

や・ら・れ・た!

いや、別にやられてはいませんが。
スイング主体に切り替えて以来含み損はないです。
こっちのほうが向いているかは今年中には結論が出るかと。

W・ファーゴ。決算は予想よりいいどころではないです。
また先延ばしにしてしまったのですね。効果覿面、株価30%UP。
原油続落。これは問題なし。需要が減ることによる価格の下落は予想していたことです。
投機筋がまだ上げてくるでしょう。それらが本格的に撤退しだしたらアウト。
大不況の始まりです。すでに始まっているんだけど。
んで、メリル。こいつら逮捕しろ。まじで。
結局ブルームバーグ株売るんだってさ。そうとう経営苦しいのね。一回死んできなさい。
ここで債券が売られるのは当たり前ですね。うれしくないです。

 2年債 2.43%
10年債 3.94%

昨日のレポ。70億ドルに対して応札額は313億ドルの大盛況。
今日はPDCF。750億ドル。
何が起こるのでしょうか。
サラ金からお金を借りてパチンコや株で大儲けをしたって話はあまり聞いた事がないです。