2008年12月7日日曜日

はぁ・・

やっぱりPCはリカバリーされるようで。
さすがにフリーソフトなんてバックアップ取ってないし、また最初からか。
というわけでマンガ喫茶にいるので久々に更新してみました。
コメント下さった方々申し訳ありません。
この先どうなるでしょうね。
こちらはPCもないし欧米の方々は休みに入る出す時期ですので
さっぱりトレードしてません。
携帯でできないこともないのですが薄商いの中で情報もチャートもなしではさすがに。

円が高くなっても安くなっても中長期的にドルが安くなることは間違いないです。
何がどうなろうともアメリカの不況が簡単に解決することはないです。
借金をチャラにしたところで新たな消費を生むことができなければ無意味です。
通貨を変更したり固定したりすることで雇用の状況が変わるわけではありません。
やったところで状況を変えない限りは失敗に終わるでしょうね。
このまま借金を重ねていく確率がやはり今のところは一番高いと思います。
その場合通貨はジンバブエます。さすがに基軸通貨なんでそこまではないですけどw。
どの様な形になるにしろ米ドルが基軸通貨でなくなる日は遠くないですね。


中期的なことを考えるに当たりミクシィを読んでました。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?page=2&id=27852962&comm_id=2519417

NZD/JPYの70円台ポジは狙っていた時期もありましたが全てはずしました。
最初の一発だけ買ってやめたんだったかな。今思えばかなりの命拾いです。
長期ポジは損切りなしが基本なんで。
すでに今年始めに今のドル高やアメロについて話している斜め上な人々がいます(笑)。