2009年9月24日木曜日

原油

原油は商品ですが。
金属とは違います。
廃り行くものです。
25%とかビバ、エコとか叫んでいます。
地球の表面積はこれまでもこれからも大きく変わらないでしょう。たぶん。
ドルが安くなっても原油が高いうちはいいですがそうでなくなると産油国は怒ります。
ペッグ云々の話になります。
何でかというと減産、増産で大きな流れを変えられないことは分かっているからでしょう。

住宅価格

アメリカ経済ニュースブログさん

インフレ率を調整するならばもうピークには戻らないと思います。
20年やそこらでは。

ここは

http://benjaminfulford.typepad.com/benjaminfulford/

ノーコメントで。

今日は

住宅指標があります。
ここは瞬発的でいいでしょう。
住宅価格は現在上昇しつつありますがこの先まだまだ下がることは市場はある程度織り込んでいると思います。
着工件数は伸びていますが今日は中古販売ですし。
問題は昨日下げたBKX。
出口戦略の時期も方法も不透明なのにFOMCに反応しています。
G20、自己資本の問題も含めてドルの巻き返しがあるかもしれません。

と、そろそろ月も後半でここからドル高になると考えているのですが
待ち人はぜんぜん来ません。
予想に反してドル安が進む場合、ポジションには利が乗っていくのですが
なんか負けた気になるのは気分が悪いです。
とにかく、このように予想は一応建ててはいますが動きがないことには・・・。

FXを始めて4年は経ちますがこの8,9月は今までで一番取引回数が少ないです。
全く動きません。
これでは金がいくらあってもスロットに吸い込まれてしまいます。
こうなるといらんことを考え出すもので。
あと1000円でやめようと思っていたのに高確っぽい挙動しやがって遠隔だろ、とか。
相場を小動きにしてスロットで金を吸い取るなんておまえらグルだろ、とか。

スイングのポジで一番新しいのはオージーの70.9円とランドの11.8円。
その前のはオージーの0.7070ドルとキウイの0.5555ドル。
まるでスワッパー。

さらにフラット化

 2年債 0.95%
10年債 3.41%

FOMCはきっかけとはなりませんでした。
長期の低金利を示唆しているため今までの動きがドルキャリーによるものだけだとしたら
ドル売りに傾くはずなのですが結果はまちまち。
株式市場が出口戦略を嫌気して下げだすとドル高に傾いています。
消費によって経済を回しだすのか
消費させずに貯蓄させそこから奪い取るのか。
量的緩和と同時に財政問題もそろそろ考えないといけないのではないでしょうか。