2008年12月19日金曜日

雑感

ユロドルは薄商いのため大きく下落しています。
材料的には準備預金利率の引き下げだと思いますが、
ECBがユーロ高を牽制しているのは明らかです。
しかしこの先どうあがいてもドルは安くなると思いますので
こういう各国の動きをうまく利用すれば
着実に利益を得られるのではないでしょうか。

浮気

「LOVE DISTANCE」制作委員会は、「遠距離恋愛」に関する意識調査を実施した。 
調査期間は12月15日~16日。18歳~35歳の男女それぞれ200名の回答を集計した。
調査結果によると、
「遠距離恋愛中に浮気をしたことがあるか?」という質問に対して、
全体の49%が「浮気をしたことがある」と回答。
44%の男性が「遠距離恋愛中 浮気を秘密にしたことがある」と答えた一方で、
74%の女性が「遠距離恋愛中 彼の浮気を許した」と回答している。


そういうことをわざわざ調査してはダメなんです。
近距離だろうと長距離だろうと、女性だろうと男性だろうと
僕の知る限り、生まれてこの方一度も浮気をしたことが無いという人はいないです。
調査だって自己申告なんだから49%という数字がホントかどうかは分かりません。
独身だったら普通浮気ぐらいするでしょう。山ほどするでしょう。
既婚者はダメですよ。
僕は結婚してから薬指の指輪をはずしたことは一度もないですけどね。本当の話。

※このエントリーについてはコメントはいっさい受け付けません。

777件目の記事になります
















ドル円は正直言ってまだ微妙なんですよ。
上げそうに見えますし200日線が103円あたりですから今から入ってもいいとは思います。
しかしそこは恐怖の円売り。
週足が上げに転じてからでも遅くはないかと。
円安の寿命を考えるとそれでは遅い可能性も高いですけど。
オセアニアは対ドルでもユーロほどの上げは見られませんでした。
それから考えても円安にはなりにくい状況です。
僕が本格参入する予定の12月最終週までヨコヨコでお願いしますw。
理想としては1回パニック円高来てもらうとロングしやすいです。

現在時間足のボリン中心線を上抜けたところ。
今日はオプション清算日ということもありロングで入りました。
あくまでデイトレ。日付が変わる前には手仕舞いしちゃいます。

灯台モト冬樹

頭ばっかり光っていてはダメ。
足元がお留守でした。
自分の住んでいる県の財政も把握しないでファンダ分析もクソもありませんね。
まだまだ小者ですわ。
われらが愛知県、悲惨なことになるとは思っていましたが
どうやらデトロイドだった模様。
有効求人倍率はいまだに全国トップクラスですので大阪府に笑われるのも時間の問題でしょう。
とある町では予想していた税収より9割ほど少なくなる見通し。
どんだけトヨタ頼りなんだよw。
つうか、見通し誤りすぎでしょ。そんなどんぶりなら僕でもできますって。
悲しいかなその市はメロンが有名なんですよね。
北海道のあそこみたいにならなければいいのですが・・・。
そしてこんな悲惨な町に雇用の確保を頼みに来る沖縄知事。
何考えてんだか。

GMとクライスラーのほうも今日なんか動きがあるという噂が立ってます。
サーベラス主導で合併話も再開しています。
クライスラーは1ヶ月生産停止。フォードも引き続き延長。
日本の自動車会社もいち早く動いています。
ラリーなんかからは撤退を決め工場の稼働時間は縮小。
日産は派遣0へ。
日野やふそうもいろいろやってますね。
ディーラー連中も生き残りをかけて必死。
新車が売れないもんだから車検や定期点検でボッタクリ。

嫁さんがフィットをローンで買ったのですが
少し前ポン円で浮いたお金をあげて完済させようとしたんです。
ホンダファイナンス側はゆっくりでいいんですよって言ったとか。
危機感が全く無いです。いまだに利子で儲けようとしてるなんて。
子会社なんだから車を売ることが大事なわけでしょ。
売ったお金は回収しなきゃ意味がないでしょうに。
担当がバカなのか会社がバカなのか。
日本もダメかもわからんね。

年末ゴト日

昨日のNY株は下げました。
単なる調整っぽいですね。
ニュースもGEくらいしか特にないです。
これから先を見据える上ではいろいろでてきていますね。
オバマ陣営のメンバーが続々と決まってきています。
ADPがいいかげんな算定方法を見直しに入ります。
(政府もなるべく修正は入らないようにして欲しいものですが)
グリンスパンが強気になってます。

 2年債 0.94%
10年債 2.08%

やはり長期債が買われていますね。
2、3年ですぐに4%くらいには戻ると思いますけど。