2010年2月1日月曜日

要約すると100円玉貯金を示唆

個人所得-12月:0.4%(0.3%)
個人支出-12月:0.2%(0.3%)

PCEデフレータ-12月(前年比):2.1%(2.2%)
PCEコア・デフレータ-12月:0.1%(0.1%)
PCEコア・デフレータ-12月(前年比):1.5%(1.5%)

()は予想











まだプラスなのか...。

不思議

豚肉を柑橘系で煮るとおいしいし体にもいいのに。
不況だからオレンジ多めでってことか?

2月1日(ブルームバーグ):
大口の投機取引を行うヘッジファンドなどの20の米商品先物の値上がりを見込んだ買い持ちが、昨年10月以来の低水準に落ち込んだ。
ブルームバーグのデータによると、ロングポジション(買い持ち)からショートポジション(売り持ち)を差し引いたネットベースでのロングポジションは1月26日終了週に13%減少した。米商品先物取引委員会(CFTC)が集計したデータに基づく。
データによれば、ネットベースで原油や天然ガス、ヒーティングオイル(暖房油)、綿花、トウモロコシ、大豆、豚、大豆油のロングポジションが減少。一方、オレンジジュースと大豆ミール、畜牛に対するネットポジションは増えた。

気のせいではない

A.105円とB.110円で5枚づつ売る。
100円は節目なので半分利確する。90円まで行けば全部手放す。
さて、どっちを放出するか。
100円の時点の含み益は15万円。
Aを手放すと5万円の確定益と10万円の含み益。90円になったら合計で25万円の確定益。
Bを手放すと10万円の確定益と5万円の含み益、90円になったら合計で25万円の確定益。
一緒。
違う場合はストップを同値(or建値近く)に置いたときだよね。
Aのほうを先に手放せば同値にストップ置いた場合儲けは5万円。
Bのほうの場合は10万円。
その後の動きが105円まで戻って90円まで落ちたときは
Aのほうを手放すなら儲けは20万円。
Bのほうを手放すなら儲けは10万円。
勝負でAか手堅くBか。
自分の予想ではAが多いのではないかと思う。
110円までは戻ってこないよねって。
戻るんだなそれが。
だからやめられないんだ。

仲直りしますた

グラミー賞

http://www.cinematoday.jp/page/N0022183

Use Somebodyはちょっとサプライズだった。

胸チラを見ない男子は一人もいない事が判明

女性には理解不能な男性の言動を探るべく、本誌が男性にアンケートを行ったところ、非常に興味深い結果が表れた。

 まず「オトコが聞きたいこと」という質問で一番多かったのは「自分の評価・感想」で、80%の男性が「聞きたい」と回答。「女子の恋バナ」(70%)、「女子が夢中になっていること」(65%)を上回り、「男子は基本、『オレトーク』が大好き」ということが判明した。一方「聞きたくないこと」の上位には「その日1日の報告」(95%)、「仕事のグチや悪口」(80%)、「ワイドショーの話」(70%)がランクインした。

 次に「オトコが話したいこと」については、「自分の趣味の話」(85%)や「すべらない話」(75%)、「過去の栄光」(65%)などがランクイン。一方、「話したくないこと」には「言い訳」(90%)、「仕事のグチや悩みごと」(90%)が入り、「仕事のグチ」は聞きたくも話したくもないと思っている人が多いことが判明した。

 そして「オトコが見ている女子のこんなとこ」という質問では、同率3位で「エスカレータに乗っている時」と「指」(70%)が、2位には「全体の雰囲気」(90%)が入り、栄えある第1位には「しゃがんだ時の胸チラ」が選ばれた。「胸チラ」は100%の男性が「見る」と回答した。

 この胸チラについて男性陣は「タイプの子じゃなくても、目がいってしまうから不思議」(27歳 商社)、「もはや条件反射で胸チラを見ている」(27歳 自営業)と、もはや開き直り気味。アナタがしゃがんだ時も間違いなく見られているから、女性陣は注意が必要だ。


これは確かに見ます。
大切なのは目をそらさないことです。
よくいる男がその後顔を見てダダみたいな顔だったらすぐ目をそらす奴。
だったら最初に顔見ろよ。
胸が好きなら、ただただ胸を見続けるべきです。
目をそらしてしまうとこっちが恥ずかしくなります。
悪い事をしているわけではないのだからガン見しましょう。
胸チラから始まる恋もあるかもしれません。
「いい物を見せてくれてありがとう。お礼に食事でもどうですか?」