2009年10月22日木曜日

失業保険申請件数4週平均は53.2万件

小さ過ぎて潰せない

南米

ブラジルがもっと強くなるとバンコ・デル・スルは強大になるんだろうか。
SDRへの疑問は前書いたけどIMF自体に疑問を持っている人も多いはず。
基軸通貨になってIMFが力を持つと貧困の格差はますます広がる。
国家の裏づけ以前にIMFを全く信用していない。

バンコ・デル・スルも世銀にとってのアメリカみたいにブラジルがおかしくなる可能性は高い。
世の中欲深い人たちばかりだ。

読み物

バーナンキヘアのおっさんに聞く


今の状況は白川くんが悪いんじゃないやい。

ありゃりゃ

ユロドルは今日噴くと思ったんですけどまだ噴きません。
このまま終わると仮定してやってみたところ天井は11月9日の週が濃厚。
偶然にもその日は377日目でもあります。
価格はやはり1.52がいっぱいだと思います。
当たるかどうかは分かりませんが下落が始まるとそこが今年の天井なのは間違いないと思います。

ユロドル

前にやった分析だと多少のズレはあっても今日辺り天井を付けるはず。
ドルは買わないしユーロは触ってないからバイアスはかかってないと思う。
今から用事で出かけるから夜にでもまたやり直してみます。

実に面白い

 2年債 0.95%
10年債 3.39%

株はやはり下げました。そしてトリプル安です。
世間の注目を集めたユロドルも1.5を突破。
ユーロ安の中での突破です。
ユロポンは0.9か0.88でロングしようかどうか考えていましたがやめるかもしれません。
パリティアタックしたところで1000ピピそこそこ。
それくらいのために長期間ユーロ持つのもなぁと。
ポン円の1000ピピとはわけが違いますから。
もっと下がれば買うと思いますがたぶん0.88がいっぱいでしょう。
今日の主な決算はマック、アマゾン、3M。
ついでにクレディ・スイス。
指標はなんと言っても中国でしょう。