2009年10月28日水曜日

GSがGDP見通しを下方修正したよって曲

http://www.youtube.com/watch?v=eLmhRMl4kJk

もう指値して寝ちゃうよって曲

http://www.youtube.com/watch?v=h9fI5-WszO4

さっさとポン円が下げてほしいときの曲

http://www.youtube.com/watch?v=xWHf_vYZzQ8

円高ktkr

ファック!
ファ~ック!

見通しに変化なし

今日は朝からドル円が下がっている。
ロンドンタイムに入りドル高も加わったがどちらも想定どおりの動きである。
いろいろな要因が考えられるが月末ということもありテクニカル的な調整の部分が大きいだろう。
この動きも次第に落ち着きまた円安に入っていくものと考えている。
さて、ユーロであるがユーロインデックスで見る限りどの指標も下落を示唆している。
一方ポンドは中立となっておりユーロポンドの下落を示している。
ユーロについてはM1の伸び率鈍化や銀行の貸し出し縮小が指摘されECBの出口戦略開始は程遠い。
この点については現在はスポットが当たっているがユーロ圏に限ったことではないために
いずれユーロ売りも落ち着くだろう。
やはりユーロポンドで0.88くらいが妥当と考えている。
以上がユーロの短期的見通しである。

お腹いっぱい

カレーライスってのはうまい食べ物ですな。

ところで東京モーターショーですけどスカスカのようで。
各ブースも広々、通路も広々。
不況ですな。
そんな中オーストリアではハイブリッド馬車が開発されてようで。
大人の考えることは分かりませんな。
んま、オレみたいな貧乏人には用がない話ってことで。

相場のほうは見事に円高ですわ。
あちきとしては今日の円高は想定内。
次の上げのための下げと思ってま。
ドル円は90円ミッドまでは下げてもよさそうに見えるけどドル高傾向が強まってくると見て
上は91.9から下は90.8辺り。
んま、ここら辺の中でってことで。
ウインタータイムに入ってロンドンフィキシングが1時間遅くなりましたな。
皆さんも体にはお気をつけて。
そろそろ空気清浄機のフィルターでも交換しますかな。
では。

ポン円

もうすぐ買えそうだぬー。
その後はもちろん上昇キボンヌ。

こいつはダメだ

今日は下げ予想なので相場を観察しないといけません。
ですので仕事にならないわけです。
そこで材木屋。
現在の社長は四代目なのですが五代目がいたんです。
探りを入れるべく先程昼食をご一緒しました。
仕事の話も早々に世間話ばかり。
ことごとく的外れな話をします。
挙げ句の果てにはラジオから流れてきたいきものがたりについて熱く語りだしました。
あれはいきものがかりです。
物語じゃないです。

変なチャート貼ったせいでページが重いです

サーセン。気をつけます。
相場のほうは一休みといったところです。
月曜で底を打ったとは思ってませんので今日こそ147円台ポン円が買えないかなと思っています。
仕事になりませんね。
カーニーさんとガイトナーさんが米ドル安泰発言、
エクアドル大統領からは原油の決済に通貨バスケット支持発言。
ロシアとか中東とかもう十分儲けたでしょ。
どのみち原油なんて廃っていくんですからいちいち反応するのもうやめましょうよ。
エクアドルなんて米ドル圏なんだからドル安にしたいの見え見えなんですけど。
農作物の決済をユーロ建てにする、とか言ったらかっこいいのに。
カーニーさんは尊敬する人の一人です。
介入はそれだけでは機能しないという考え方にも賛成です。
さすがGS出身。

 2年債 0.93%
10年債 3.45%

2年債の入札結果を受けて大幅上昇。
相関は依然としてバラバラです。大きな動きが数ヶ月のうちにやってくるでしょう。
住宅市場はたいした回復をしていないですが
それでも現在の状況をわれらがシラー教授はバブルだと指摘しています。
残念ですが日本の住宅に関しても同じ意見です。
とりあえず政府の支援もあって戸建ては売れています。
しかしローンが払えていないんです。
合唱。