2009年7月13日月曜日

月曜日

って実はあんまり書くことないんですよね。
ですので近々演習があるにもかかわらず全然日本には情報が入ってこないFEMAについて
書こうかなと思ったのですが頭の中がナチりそうなのでやめておきます。
興味のある方も少ないと思いますがFEMAのあとに
原田健夫とかキャンプとか棺桶とかで検索すると
いつのまにかベレー帽が自分の頭に乗っかってると思います。
7/27~7/31まで政府交えて非常時見据えた演習がありますが異例なのは他国も参加すること。
オーストラリア、カナダ、メキシコ、イギリス。
アメリカ含めてその昔の仲良しこよしです。
これをカリフォルニアとくっつけて考えると完全に頭がナチります。
一揆ですね。
関係ないでしょう。
内乱が目的なら他国呼ぶ必要ないですから。
あんま書くとまたスパム扱いだわ(笑)。

便乗してGoogle

Google Mapで日本でも不動産検索ができるようになるらしいです。
間取りや値段、ストリートビューを利用して周辺の様子。
業界でもさまざまな団体が一般の人でも検索できるサイトを提供していますが
知名度から言ってもGoogleには負けるでしょう。
天下り団体が淘汰されるか、昔に戻り業界内だけで物件を流通させるか。
日本では後者のほうかなと。
勝手にやるところも出てくるでしょうけどお前のところにはもう仕事を的な圧力がかかるでしょう。
残念ですが今の日本の政治はそういうものではないかと。

欧州マット続報

いったいあのヘタレは何をやっているのか女の子が集まらないようです。
このご時世にリスクを背負ってイギリスまで行く子がなかなかいないんだとか。
もちろん現地調達できませんのでこちらからある程度の人数を連れて行かないといけません。
一店舗5部屋としても30人は集めないと回せないでしょう。
自分は降りた人間なので相談のみの役に回っていますが人数が集まらなければ商売できません。
観光ビザで短期勝負なんてことを言っていましたがそれは反対しておきました。
元が取れるかも微妙ですし留学生ならすぐ帰ってしまうというリスクも減ります。
さらに景気は悪くなりイギリスからは人が減っていくという当方の予想ですので
まだ時間は十分にありますがとりあえず人は集めておかないと
いざ不動産の安値、ポンドの安値というチャンスに動けません。
こっちでの商売もピークよりはもちろん売り上げが落ちているのでそれどころではないのかもしれませんね。

ジャロってなんジャロ

1512円で5年後の自分に投資できるとしたら
あなたは驚きますか?

やずやの広告からですが実際には1512円は1月にかかる金額ですので
1512円では投資できません。
ですのであなたは驚きますか?という問いにはやずやの社員も驚くはずです。

成長なし

円高局面では往々にしてランドは粘ります。
しかし最終的にはランドが最安値を更新して終わるわけです。
ほとんどの場合そうです。
分かってます。
しかしなんで一番最初にポジるんだろう。
これも毎回そう。毎回最初にポジッちゃいます。
耐え忍んで利益にするわけです。
「ちょっと待て、ランドポジるの、早くねー?」
この標語をPCの横に貼り付けたいと思います。