2009年8月8日土曜日

トレード日誌

昨日の動き。
去年4月のシティの決算の時と全く一緒です。
102円中盤のレンジ上限に張り付き発表後予想よりよく
ドル円はブレイクして2円上へ。
レンジで逆張り、ブレイクでドテン。
基本ですのでドル円には楽勝でした。
あとはカナダ円。カナダ円も88円という節目がありましたのでやりやすかったです。

昨日の動きで去年のシティのときと違うのは利食いが入らなかったこと。
シティのときも週末でしてあの時は手仕舞いで高値から1円下げています。
ですのでその後も102円中盤をサポートとして1個上のレンジに移行できたのですが
今回はそれがありませんのでただストップ巻き込んだのと仕掛け的な動き。
ダマシとなる可能性があります。
次の自分の日柄は13日なのでそれ以降下げだすかなぁと。
来週の動きは要注目です。なにせ雇用統計も終わり相場が薄いので値が飛びます。
底値の目どころとしては8月最終週。
今回は海外で儲かっていないし政権交代の可能性から税制を見直す動きがあるかも知れず
例年のような上半期のレパトリは見られないかもしれませんが
円高というよりドル安という部分でいけるような気がします。
ですので現在スイングで持っていないユロドルを1.41付近でロング指値してます。
ドル円は昨日97円でショートしましたが98円でさらに売り足し。
損切りは終値で99円超えという分かりやすいものにします。

Bank Closing

Community National Bank of Sarasota County, Venice, FL
First State Bank, Sarasota, FL

AIGは黒字

借金がどれだけあっても返済時期が来なければ無問題。
含み損がどれだけあってもそれがデリバティブじゃなければ無問題。
雇用統計は予想よりよく、あくまで予想より。
株価にはまだ上値余地があると思いますが。
SP500で1050。やっぱこれ超えるのは難しいでしょう。

 2年債 1.30%
10年債 3.85%

6月高値と同水準まで来ましたよっと。