2008年6月17日火曜日

終わっても追うのが真の男

しつこい男は嫌われますが女性に対しては心得てますので。
事前発表どおりとなったリーマンの決算です。
決算説明会は割と好感されたみたいでその間中株価は上がった模様。(90分で3.5%UP)
た新CFOのデビュー戦はマイクが入っていないという滑り出し。
大丈夫かなぁ?
リーマンは今年株主資本利益率16%目標に掲げてる。
いずれ簿外資産を戻さなければならないことを考えると
7000億ドルの証券化資産はでかい。
しかも6000億ドルが住宅ローン。
目標達成は投資銀行業務と資産運用事業で可能と言ってるけど
これは景気が低迷している時には全く儲かるとは思えない。
投資銀行業務って手数料だけでしょ。しかも破綻するところがこれから増えるんですよ。
資本提携なりなんなりしないと生き残る道はないと思う。

0 件のコメント: