若干フライングどころか完全にフライングで下手したら失格だったわけですが
これはもう察知する能力に長けているということにしておきましょう(笑)
ダウが2006年以来の安値だとか。
2006年っていうのはものすごーく好景気で上昇途中の値段です。
今は下降中。ぜんぜん違いますね。
案の定GMの株はえらいことになりました。
フィッチがモノラインの格付けをやめましたね。
株安原油高を受けて短期債が大きく買われました。長期債はまだ4%に乗ったままです。
2年債 2.68%
10年債 4.05%
アメリカ格下げへ追い詰めていきましょう
3 件のコメント:
うひひひひひ。あははははは。
しかし、不思議なことなのですが、円高と円安での儲け…なんでこうも印象が違うのでしょうか。
どんな値段でも円高で儲かった方が心の底からスカッとしています。病気? 病気なのか?
ところで、
フィッチがモノラインの格付けをやめた
というのは、あまりに悪くて格付けすることに値しないと諦めた…ということでしょうか?
病気じゃないですよ。
自国通貨が高くなるのを喜ぶ愛国心でしょ。
僕も一緒です。
モノラインに目をつけて正解でしたね。
とりあえず次はここが破綻するかどうかです。どこかが救済するか。助けるところは完全にババをひくわけですが。
モノラインについてはそもそもの存在がおかしいのですよ。なんせトリプルAを前提に存在する会社ですから。だから格下げされた時点で格付け自体の意味を無くします。だからそのあとの動きはもうやけですね。格付けをやめろと言ったのもモノライン側ですし担当者に何も話さなくなったらしいです。銀行に保証金を負けてくれとか払えないとかすでに言い出しています。メチャクチャです。
ええええ。そうなんですか?
そのくせAAAを元にレバレッジを利かせて(借金して)取引しているんでしょ?
今日は何もなくとも週明けに期待できますね。こりゃこりゃ。
コメントを投稿