2008年6月25日水曜日

だから終わらないんだって

米抵当銀行協会(MBA)が25日発表した6月20日までの週の住宅ローン申請指数(季節調整後、新規購入・借り換えを含む)は、金利の大幅低下にもかかわらず、前週比9.3%低下し461.3となり、2001年12月28日終了週以来の低水準となった。

金利も低下してるなら価格も低下してるのに。これで何を(ry
結局好景気を引っ張ってきたのはホームエクイティローンだったわけだから
その神話が崩れれば全てが終わります。
もう何もかも売れないし仕事はなくなるし。
原油だのインフレだのは二の次です。
これでもたぶん最悪の状況ではないです。まだまだこれから。
ハイテクが終わって住宅が終わって次に景気を牽引するのは何でしょうかね。
そこまでいくにも並大抵の月日では無理ではないかと考えています。
次に大統領になる人はかなりの貧乏くじだと思います。
任期中に景気を好転させるのは並大抵のことではないです。
まだまだどこまで悪くなるか全く見えないですから。
目指せダウ8000ドルなんて思ってますがただの通過点かもしれません。

考えたくも無いことですが戦争だけはやめて欲しいです。マジで。

0 件のコメント: