2008年6月26日木曜日

ポジショントーク

円買いフラン買いは放置しておいても大丈夫だと思います。
ここから10円上げることはすごく考えずらいです。
もしそういうことがあったとしても何もなく上げるのは不可能。
大きなことがあるはずなのでその時損切りすれば十分でしょう。
もちろん下げると思ってのポジションなのですけどね。
難しいのはユロドルLです。
7/3で利上げしたとしてそのまま当面据え置きを匂わせるような発言をするとは思えません。
やはり自分はあの国の景気減速はインフレが原因だと思うので複数回利上げするべきだと思います。
そしてその後インフレが落ち着いてくると同時に景気の後退が始まるのではないでしょうか。
その時は目いっぱい売りましょう。利下げもするはずでプラスワの可能性もあります。
あの国の現状をどう取るかは難しいところです。だって一つの国じゃないですから。
ただドイツを見る限りインフレが一番の問題と考えます。
アメリカは違います。
今のリセッションはインフレが原因では無いので利上げしたら死にます。
ここはもう何をやってもどうしようもならない状態なのです。
どうせ死ぬならじたばたせずにじっとリセットされるのを待ったほうがいいと思うのですよ。
もしくは金利をさらに下げてさっさと終わらせる。
どのみちエネルギー価格の上昇は利上げして収まるものではありません。

0 件のコメント: