2008年7月9日水曜日

バーナンキ発言

貸出制度延長。そりゃ株は上げますわ。
朝起きてみるとバーナンキと書いてあるところばかりです。
でもなんで延長するか、この制度がいつ始まったかを考えると安易な気持ちではいられません。
バーナンキがしゃべった後に株があげだしたわけでは無いのでこっちのほうが影響は大きいと思います。
でしょ。連結しなくてもよくなるならまだまだ隠し通せます。
FRBの窓口貸出制度を使うとあまりいい受け取られ方はしないようですし。
どちらにしてもアゲアゲでKBWは21.21まで上昇しました。
債券のほうもフラット化が進みました。

 2年債 2.48%
10年債 3.88%

アルコアの決算も予想よりよかったです。
今日は「何もなければ買われる」の法則からドル円は上げるのではないかと思います。
ドル円のストップを107.00に引き上げました。

0 件のコメント: