2008年7月13日日曜日

投機

過去最悪の運用成績

6月は-0.68%ですか。僕は初めて6月をプラスで終えることができました。
ファンドは大変ですね。ノルマがありますから。
僕はデイだろうとなんだろうとノルマを作りません。
だから収支は全く安定していません。
2次曲線という言葉を聞きますが僕はそこを目指していないんですね。
相場が大きく動いた時に大きく儲ける事ができればいいと思うんです。
相場が小動きな時に枚数を増やすこともありますが別にそこで大きく儲ける必要はないでしょう。
チャートがジグザグな動きをしているのに収支がきれいなカーブを描くなんて矛盾している気がします。
複利運用は長期スワップ口座で。こちらは全く儲かってませんがwww

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まぁ調子が良くないときは必ずありますからね。
もしそんなことがなかったらイチローは常に10割バッターですよ。
ということで、問題はファンドの手数料と成功報酬ですな。ノーリスクで美味しい取り分。羨ましいwww。

長期スワップに関しては、利益はスワップなので差益の評価損益は無視しましょう。
ポジって、スプレッドコスト分を埋め合わせた時点で勝ちです(笑)。

よっくん さんのコメント...

僕の本業の固定給は月8万円ですから、ほぼ歩合で稼がなきゃならんのです。
ファンドの連中もマイナス出した月は給料0にするべきですね。あぁ羨ましい。