原油は上げが続かず下げて引け。
債券のほうは指標を受けて売られて引け。
株はなんだったんだろう?ナスはデルの決算だと思うけどそのほかもみんな大幅安です。
そんなメチャクチャな時は為替は円が買われます。
あとはリスク回避の現ナマでドル高。もうどこにも投資できません。
たいしたニュースもないはずで指標もよかったですから
大半は連休前のポジション調整ではないでしょうか。
今週は金曜恒例の強引なドル円の上げが見られませんでした。
ドル円以外のクロス円のSは全て持ち越しましたがドル円も持ち越してもよかったかも。
2年債 2.37%
10年債 3.81%
3.8%乗せてきました。
中国が保有しているGSEの債券1/4を放出ってのがありましたね。
ロシアはどうするでしょう。
4 件のコメント:
三連休前、月末などで株などを現金化した動きだと説明されていますね。
どこにも投資ができない⇒ポジション縮小だから円買いです。
海外勢は本当に再投資ができない状況でしょうか?
9月頭はそこからスタートかな。
来週は9月になって本格的に夏休み明け。相場参加者も格段に増えるので、相場も大きく動くと期待していいのではないでしょうか。
動きはちばはむさんのおっしゃるように、まずはさらなるポジション縮小だと思います。円高、ドル高。
ドルカナが弱いですからねぇ。
アメリカが再投資するならまずブラジルとかカナダとかだと思うんですよ。ファンドなんかは投資しなければ仕事になりませんけど普通の一般企業は自分のところで精一杯ではないでしょうか。
とにかくユーロがドルの代わりを果たせなくなってしまったのでドルのまま持っておくか円を買うかしかないと思います。
そうか…そういう見方か。
だから今月後半から特に円を売ってドルを買わないんですね。
コメントを投稿