2008年8月1日金曜日

破綻

インディマックがついに7条を申請(清算)

これでFDICの資産はさらに減ることに。
さらに300行とか危ないって言ってる。
うちの銀行大丈夫?ひょっとしてFDICはペイオフ分保証できないんじゃ?
的な預金の引き出しに繋がる可能性もそのうち出てくる。
GSEだけじゃなく銀行やヘッジファンドもリアルマネーを扱ってる以上
潰せないとこ沢山あるはず。潰さないと言ったほうがいいかなw。
そうなった時やらなきゃ詐欺だぜ。マジで。

4 件のコメント:

ちばはむ さんのコメント...

これは今日指標が良くても、円売りしたまま終えるのはきつくなりましたね。
まずは傍観。上で待ってます。

よっくん さんのコメント...

今の流れは円高ではなくドル安ですね。ポジ調整とGMの大幅赤字でしょうか。実は少しドル円を買ってみました。普通なら破綻ネタは週末引けてから出してくるもの。前に出すって事は指標がいいからうやむやにしようって魂胆?ってなポジです。だってファンダでドル円買う理由あんまないんだもの。

やまはくん さんのコメント...

よっくんさん、読みがすごい。
てか、裏読み。笑
ISM指標これからだけど、なんかいいかもしれませんね。笑

よっくん さんのコメント...

メジャーなクロス円を全てショートしてるのでちょっと短期で冒険ですね。ドルストレートでキャリーが始まるくらいでないと僕はスイングでロング持つのはちょっと怖いです。
好みの問題でしょうね。

小さい銀行などは取り付け騒ぎだけでも今年と来年でかなり潰れると思います。そうなると地方債もデフォルトするところが出てきて安心だと思って買ってた連中も涙目でどこかで連鎖が始まるはずですね。今のところ大手やファンドがクッションになって吸収する形ですがいつまで耐えれるでしょうか。