2008年8月27日水曜日

原油

ロシアが南オセチア独立を承認で真っ向から欧米と対立。
「新冷戦が始まることを求めないが始まっても恐れることはない」と大統領。
おー怖、くわばらくわばら。

NY市場は全体的に小動き。
原油が上げてエネルギー関連株が上昇。
小売株も少し上昇。
ダウ上げナス下げのまちまちな展開。
シティのおかげでフレディマックの株が20%も上げたんですけど。
まぁここら辺は100円を120円にするのと1万円を1万2千円にする違いなのかな。
マックは安いし。
関西はマクドって言うらしいけど朝マクドっていうのかな、ビックマクドとか。

 2年債 2.32%
10年債 3.77%

こちらも横ばい。買われたまま。
今週は木金が山場。今日は欧州以降は特に何も無い。
大きな行事といえば過去最高額の2年債発行。
今日の10年債は3.79%で終わると見た。
今日ドル円が上げるとしたらまた早起きして3倍マイスワポを払うためにポジ建てよう。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ケンタッキー→ケンチキだそうで。
名古屋はビニ弁が名古屋サイズ(でかくて値段は一緒)なんて聞きましたけど。昔の話かな。今は一緒ということらしいですが…どうなんでしょ?

一応、今夜は米耐久財がありまふ。
最近は注目度低下ですが。

よっくん さんのコメント...

名古屋は大きさは普通ですがとにかく味付けが濃いです。名物といわれるものはもちろんその他のものまで。

以前1年ほど横浜に住んでたことがあるのですがミニストップをミニップと言っていて、あー都会だなと実感したのを思い出しました。

匿名 さんのコメント...

横浜はどちらに?
ミニップはないですw。聞いたことないですお。でも、確かに略し方は知りません。ミニップ…あるかも(私が知らないだけ)。
ジャストスポットもあって紛らわしかった記憶が…。

よっくん さんのコメント...

南区山王町。伊勢佐木町が近かったですね。
井土ヶ谷のパンドラでよく花火打ってました。仕込み対策で店員が閉店後に全台子役ハズシしてたんです。カニ歩きの的。
あの店は生き残ってるでしょうか。
1Fパチ。2Fスロ。3Fペアシート。
覚えてるもんですね。もう7,8年前です。