2008年8月14日木曜日

PER・PAR=林家

パパ曰く、
株を見る上で重要なのは株価が上がると思って買っている人を切り離して考えること。
重要なのは企業の業績が伸びると思って買っている人。
経営に参加したいと思っている人の動向は注意したほうがいいけど。
どっちかというと株価よりも株主の数のほうが重要。
そういう意味で今の日本の株は高いからこれから下がると思う。
今の値段でも十分オーバーシュート。
しかし本当の意味での株価はこれから上がっていく。
投機による価格の上下はもともと要らない部分なんだから無視したほうがいい。
株価が下がって経営が怪しくなる企業の株なんて買ってはダメだ。

え~っと、別にアンタの見通しが聞きたいんじゃないですけど。
普通に株の基礎を教えてもらえれば。
おい!寝るな!酔っ払い!
ターキー2本開けちゃったぞこの人。
ま、いっか。体を大事にしてください。明日の昼間にまた教えて。

0 件のコメント: