2008年9月28日日曜日

森さんよりもルービニが好きだ

・米国の金融緩和は、ドルやインフレの危険を伴う 。
・積極的な金融緩和が対応できるのは非流動性のみで、破産を救済はできない。 
・モノライン保険会社は信用格付けを下げられ、それがひどい結果につながるだろう。 
・全体の損失は大きすぎて、政府系ファンドには対応しきれない。 
・住宅市場の損失を埋めるには公的介入は規模が小さ過ぎる 。
・FRBは影の金融システムの問題には対応できない。 
・損失額公開についての透明性は必要で、同時に規制しすぎないことも必要だが、
 金融規制当局が適度なバランスをみつけるのは難しいだろう。
・取引中心の金融システムそのものが、深刻な危機にある。

要点をまとめるのがいつもうまいです。
まぁ目先は自分のことで精一杯な投機筋は無視。
法案がしょぼければしょぼいほど更にドル需要は高くなるんじゃないかな。
リーマンとかWaMuがらみもあるしドル買いで行こうかと。
メインはオージー/ドルのショートにしよう。
円絡みはラマダン明けの中東見てから。
投信もあるだろうしちょっと読めない。

0 件のコメント: