2008年9月8日月曜日

僕は信用収縮好き


















残念ながら今は信用収縮ではないです。
なんてことはないただの景気後退です。ゆっくりと地獄へ向かっている最中。
実際どこかが破綻もしくはそれクラスの噂が出ないことにはこの動きは逆転しません。
GSEが業務縮小始める前にMBSデフォルト多発して懲らしめてやりましょう。
あとCDS市場は規制に動く向きもあるようですが、ABSはまだ大丈夫でしょう。
破裂させるならここがお勧め。クライスラーをまず潰しますか(笑)。
信用収縮がこないかぎりパニックにはなりません。
ゆったりゆったり損したり、たまに儲けたりしてその時を待ちます。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「シンヨーシューシュク」って、言葉、すんごく興奮するんですが、どうやら僕だけじゃなくて変態呼ばわりされなくて済みそうです。笑 

今はむしろ仕込みどころが欲しいです。と言っても、クロス円はちと怖いなぁ。上げるときもハンパなさそう。

ってことで今はドル円ばっかやってます。

きよぷぅさん、戻ってこられるのをお待ちしております。
     

よっくん さんのコメント...

いえいえそんなことはないですよ。
ただの変態仲間ですw。

どこかで円高ドル安に振れる場面も近々あると思うので確かにクロス円は怖いですね。安心感が漂った場合もポン円なんて真っ先に買われるでしょうし。オージーの場合はまだ売られることに加えてポジションの積み上がりもあるのでもう少しいけそうな気がしています。僕もドル円が一番安心で107円台のショートを損切りする予定は全く無いです。念のため下げたら利確はしますけど。

匿名 さんのコメント...

首と財布以外は締まりがいい方が気持ちいいですw。

よっくん さんのコメント...

首もちょっとくらいならアリですwww。