2008年10月31日金曜日

PRDC

これです。

単純なキャリー巻きもどしでもなく逃避買いでもなく
これが今回の円高の最大要素と言う意見があります。
納得。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なるほどー。
ということはこれに目をつけたら、強制円高でまたW血祭り開催ですねw。

よっくん さんのコメント...

規模は900億ドルでほとんどが日本の個人投資家と機関投資家に売却されているようです。ヘッジの仕組みがややこしくてまだ少ししか理解できていませんけどw。

匿名 さんのコメント...

ユーロ債と一緒で突然やってきそうですね。
それでも、ユーロ債はユーロの償還に合わせてのぶん投げでしたが、こっちはきっかけがあるのでしょうか。見えないですね。

これは想像以上に厄介だ。

匿名 さんのコメント...

私も話には聞くのですが、どうも仕組みが理解できません。^^;
上下動が激しくなる原因だそうですね。

よっくん さんのコメント...

なんかいろいろタイミングって難しいですよね。僕がサブプラの証券化なんて腐ったものを知ったのはだいたい3年前。すっかり忘れてた去年の2月くらいにG7や中国がらみと合わせて第1波。そっからドル売りばかりしていたのですが結局ファンド破綻で表面化された8月までかなりのタイムラグがありました。どのみちこれを含めて金融商品はヘッジが効かなくなってくると思います。原油の暴落を見ても分かりますね。だから円は近年中にものすごく高くなると思いますがその後は暴落すると思います。