2008年10月19日日曜日

どんどんわがまま

保険会社アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)は
政府のコマーシャルペーパー(CP)買い取り計画の利用を検討。
AIGは政府のCP買い取り計画を利用して100億ドル未満を調達する見通し。
FRBは当初850億ドルに設定されていたAIGへの融資枠に、
378億ドルを追加することで合意している。

変なやつにつかまっちまったね。
こういう輩は一度甘い顔するとどんどんエスカレートするよ。
7000億ドル全部取られちゃうんじゃない?

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そこまで膨らみますかしらw。
リーマンもGSEも後から後から額が大きくなってますね。たぶん枠は使い切りました。既に保証している分で大統領権限の1000億ドルがないと間に合わないでしょう。

ところでFRBの資金ってもう尽きたのではないのですか?

よっくん さんのコメント...

FRBには政府が金出し始めましたね。FRBの権限がどんどん広がっています。政府との垣根がなくなってきているというか独立性がなくなってきているように思います。

匿名 さんのコメント...

これがFRBの貸し出し金の推移グラフです。

http://research.stlouisfed.org/fred2/series/BORROW/10yrs?&cid=46&cs=Medium&crb=on&cf=lin&seid2=&same_scale=

笑うしかないですね。

匿名 さんのコメント...

あと、LEAP2020の本編の方についての情報が2chでありました。
 
2009年に米国を襲うインフレはジンバブエも真っ青なものになるようです。
ドルもあっという間に暴落するというようなすさまじいことが起きるそうです。
 
来年はドルロングは禁物です。

匿名 さんのコメント...

しかし、欧州の景気も死ぬほど悪いようですが。
個人的にはもう円しかないと思います。相対的にオセアニアの台頭もありそうですね。

匿名 さんのコメント...

そうですね。あえて危険なユーロドルをやらなくても、ドル円で十分でしょう。

匿名 さんのコメント...

AIGですが、ここに書いてあるのはまんざらウソではないようです。
ただの生保じゃないみたいですね。

http://alternativereport1.seesaa.net/article/106745922.html

匿名 さんのコメント...

なるほど…確かにちょっと説明があった理由では弱いなと思っていました。
ズバリの書き方に痺れました。