2008年11月14日金曜日

軽傷

ちょっとびびった。
ちょうど夜中知り合いとのメールのやりとりで
「ベアマーケット中の反発はものすごいから気をつけてね」
って言われてたばかり。ストップ置いててよかった。
どうやら株式OP市場でもライン超えたところで自動売買が走りまくった模様。
ちなみにその人はS&P500を次は920と980で売るって言ってました。
僕はドル円101円中盤から売りまくるよって答えておきましたけど(笑)。

 2年債 1.24%
10年債 3.87%

大統領選挙が終わってもスプレッドは開きっぱなし。
やはり過去のことは参考程度にしておいたほうがいいですね。
100年に一度の危機ですから。
今この経験を100年後の次の危機に生かそうと思っています。そうすりゃ大金持ち。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

結局、上でも下でもストップを刈りまくって値が飛んでいるだけなんですけどね。
確かに売り方は、変に持っちゃうとどうにもならないポジションになってしまうので、それだけが厄介。でも、値幅はやっぱり下げる方が強いです。

ストップは大事です。特に狭いところを取りに行く場合は必須。何があるか分からないので。

よっくん さんのコメント...

ストップは大事ですよね。
ホントに何があるか分からないですから。
それによって自分の思い込みをある程度セーブするというかなんというか。始めた頃はストップだけ狩られるのがいやでよくはずしたりしてました。結局取り残されることがほとんどですし無駄に資金を遊ばせるだけなんですよね。ストップ持ってかれても再度建てる方がましです。