2008年11月21日金曜日

中学生か

今回は前乗りできなかったんです。
いじけていたらドンドン下がっていったんです。
やる気が一気にうせました。全く入る気になれません。
この前はおこめ券に反応してしまったしw。
全国共通どこでも使えるおこめ券。あーなんて大人な件。
精神を鍛えないといけないですね。

 2年債 0.98%
10年債 3.05%

えっと、1%割っちゃったんですけど。
昨日のこの異変で気づくべきでした。千葉ハムさんはすげーや。

10年債は更に売られてやはり利回り差は縮小。
デフレですな。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こちら、まったくダメダメです。
94.4なんてところでロングしてるし。^^;
 
いやまったく難しいです。

匿名 さんのコメント...

昨日は5年債が2%を切った時点で、ドル高があるかもなとは思いましたので、少しいけました。フランも売りました。上げたところは円を戻り売りしました。でも、オセアニアは全然ダメでした。長期保有の分もあるので、結構酷いものですw。

問題は債券ですな。この辺はどう捉えたらいいのでしょう? 基本的にこれまで理に適っていない動きは皆無です。

匿名 さんのコメント...

ついでに言うと、1%を割ったことに気づいたのは夜中もいいところでした。無理ゲーw。

よっくん さんのコメント...

債券の動きは本当に素直です。ドル円との連動も今しばらく続くでしょう。やまはくんさんも書いていましたけどこれが崩れない限り円の超独歩高はないですしドル崩壊もないと思います。いまだに格付けありきなんです。資産評価もそうですが投資対象もそう。だから格下げがなければ米国債のデフォルトはたぶん無いです。