2008年12月17日水曜日

トレード日誌

そろそろ年末ですしポジション調整の時期です。
といってもポジションがあまりないんですよね(笑)。

 長期用口座

ユロドル1.41L 
一時はどうなることかと思いましたが華麗なる復活。
これはこのまま持ち越しましょう。ドル円も一度は100円超えると思います。

フラン円98.0L
ものすごく輝いていた時期もありましたがすでに過去の人。
ユロドルが吉田栄作ならこっちは加勢大周。
含み損は100万オーバーです。
こんなもの税金用に立て直す必要もなし。ゴミです。今年中に捨てます。

現在長期用口座はこの2ポジのみ。
来年には時期を見て全て出金する予定です。


短期用口座

ランド円9.30L
嫁さんにパソコンないとお金増えないんでしょ?って言われましたが
バカだな、オレの友達ランド君は毎日6000円もくれるんだぜって納得させました。
そんなこの子のスワップも今では5400円。
含み損は100万弱。スワップっていったい(笑)。すでに建ててから1ヶ月は経ちます。
短期なのでもちろんストップは置いていますがかからないので保持しておきます。

で、ドル円のショートをさっそくやってます。88.10S
来年ですがドルの暴落とか米国債のデフォルトがそう簡単に起こるとは思えません。
しかし簡単ではないにしろいつかは来る可能性はとても高いです。
そうなるとこの先日本でFXを続けるとしたらドル円のショートしかないんですよね。
つまんない話ですけど。

商品もエネルギーはもうそこまで伸びないでしょう。原油で行って80ドル程度?
デリバティブ全体で8京円って言われてた時に石油と天然ガス合わせて1京円しかなかったわけでしょ。
そんなものにいつまでも世界がしがみつくとは到底思えない。
中期的に金が逃避先になるのはまず間違いないですがあくまで代替。逃避先。
長期的にはやっぱりあれですよ。みんな農場経営しましょうよ。カントリー娘ですよ。
ドル円100円超えたところで20枚くらい売って放置しておくだけで
ニュージーランドで羊くらい買えるでしょw。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私もいったんは円安になるはずと思うのですが、いっこうにならないのが唯一のきがかりです。笑
 
一応ユーロ円をすこし買い込んで発射準備はしてるのですが。

匿名 さんのコメント...

自分はもうその円安が終わったと思ってます。だもんで、3桁はないです。断言しましょう。
95くらいで売りマッスル。そこまで行くかも怪しいです。

それにしても…どんだけ、長期で持っているんだよ、おっさんwwww。
挨拶しに来たけど、もういいや(笑)。

というわけで、今後もよろしくお願いします。
もう立てるポイントが大事なだけで、やるべきことはドル円ショートで良いですよね?

よっくん さんのコメント...

>やまはくんさん
今日も日足と4時間足見てるだけでショート楽勝相場です。ただクロス円の上昇が続いているのでそれが止まらないとドル円が上に引っ張られる可能性がありますね。日足のボリンの口が開いてきたのでここらで上昇に転ずるか一旦大きく売られて上昇かそろそろではないかと思います。
>千葉ハムさん
本文でも書きましたが来年以降はどうなるかわからないのでスイングはドル円のみでやるつもりでいます。現在の状態が続く限りはデイで他のペアもやるとは思いますが。ドル暴落でもしユロドルが1.8とかになるとしても1pipsが30円とかだったら何やってるかわかりませんのでw。

匿名 さんのコメント...

自分は分かりやすさが身上だと思っているので、直接やります。まぁ、ドル円はそのままやっちゃうしかないですね。
一旦、95円までは戻していただかないと。