2008年12月18日木曜日

思いついたら即行動しないとダメ

ノーチでーす。
というわけでオバマ人気とは関係ないですが
調べていると投機マネーはすでにかなり農地に入っているようです。
去年穀物が高騰した時点でしょう。
すでに各国規制の動きまで出てきているようです。
バークレイズやGSはとっくにセッティング完了。
斜め上の雄ですな。
まっ、お金が無いからといって穀物入りのファンド買うくらいなら
とうもろこし1本とか羊1匹の現物を買います。
あいつらは信用できませんので(笑)。

昨日は株式市場は下げました。
量的緩和スタートによる財政懸念でしょうか。
前日の大幅高にともなう利食いでしょうか。
ただ単に信用できない連中の都合によるものでしょう。
今週は第3金曜日なのでQWです。
S&P500で920くらいに落ち着くのではないかと思います。

 2年債 0.97%
10年債 2.16%

久々なので値動きがよく分かりません。
週末にでもPCが無い期間の動きを把握しておきます。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おかえりなさいませ。またやつらの餌食にならないようPCの防御は確実になさってください。(笑)
ドル円は私としてははやく3桁見せてほしいと思ってます。クリティカルポコポコやりたいです。底はPCの前にいないときに限ってやってきますからいまからポコポコはできないんですよねぇ。ユロドルは早期に手放し。
私のポジ歯車あってません。orz

とりあえず、お帰りなさいませ~ご主人様♪

匿名 さんのコメント...

ハァハァ。

今回の一件で、ファンドのクソっぷりが理解できないような人間は一生養分です。最初は大変だったけど、自力で頑張ってきて良かったw。時代は第一次産業ですね。
私は人口問題がクローズアップされてきた時から、農業が最強になる時期がやってくると確信していました。農業に投資しよう。ダメでも、現物なら困らないし。

というわけで、鉄腕ダッシュは欠かさず観ています。
いや、ガチの話ですよ。今回は。高田ずん次でも大マジ。

よっくん さんのコメント...

>many manyさん
8分音符に萌えますわ。
歯車があってないのはお互い様でしてユロドル1.25とかさすがにやべーなこれって思ってましたよ(笑)。ドル円が3桁見せるようならかなり大きめなハンマーでポコポコしてやるつもりです。

>千葉ハムさん
ガチな話日本ではかなり難しいですよね。政治がクソなので。農地取得もかなり手間がかかります。人件費も高い。税金もかかります。ファンド連中はウクライナとかインドとかに行っているようです。バイオエタノールに踊らされて投資したアメリカの農家は置いてけぼりで瀕死の状態らしいです。資本主義も大事かもしれませんがもう少し規制しないとメチャクチャにされます。あいつら全然懲りて無いですよ。新興国も目先の金に目がくらんでるからお互い様かもしれませんが。

匿名 さんのコメント...

そうですか。日本は難しいか…。

それよりもファンド。あいつら政府からお金が入った途端に、また買いまくっているじゃないですか。投資は大事だけど、大丈夫なのか心配です。個人的には自分より下手だと思っているので、死んで欲しいです。懲りて慎重に行こうぜ、マジで。あついら魚食わないから、覚えてられないんでしょうなw。

よっくん さんのコメント...

>千葉ハムさん
最近の研究で記憶力はワサビがいいということがわかりました。マスタードやケチャップ食ってる連中はだめでしょう。