2008年12月25日木曜日

プラチナ

売買が活発
確かに今は安いよねー。
ピークで買った人は涙目ですね。
ちょっと買おうかな。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

プラチナも上がると思います。
この間の最高値まではすぐゆくと感じますね。ただ、自動車不況があるので、金よりも下落のおそれも高いので、やや投機的かと考えています。

現状、安全な順に

金 > 銀 > プラチナ

じゃないかと。

よっくん さんのコメント...

>やまはくんさん
全く同じ意見です。しかし現物を購入する場合うちでは一番プラチナが喜ばれます。値下がりしたらプレゼントすればオッケー(笑)。世界的には宝飾品の需要は落ちているようですね。米国では年末商戦で宝飾品を含めた高級品、前年比34.5%減。感謝祭がピークだったようです。

匿名 さんのコメント...

なるほど。確かにただ保管しておくより、利用することも考えるとプラチナはいいかもしれません。
値上がりすることはほぼ間違いないと私も思います。

匿名 さんのコメント...

プラチナは装飾需要としては日本くらいでしょ。あんまり良いとは思えませんが、この辺は「使っちゃうこともできる」というのが面白いところ。安いうちに買っちゃうのは、どう考えてもお得です。GOGO!