2009年2月14日土曜日

墜落するたびに9.11持ち出すな、バカだろ

[ロンドン 13日 ロイター] ローマで開かれている7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)の声明草案は、為替レートの一段の柔軟化に向けた中国の取り組みを歓迎し、人民元の一段の上昇を求めている。ロイターが13日、声明案を入手した。
それによると、人民元以外の特定の通貨には言及していない。
「われわれは中国の財政出動と、一段と柔軟な為替レートへの取り組み継続を歓迎する。こうした取り組みは人民元の一段の上昇につながる必要がある」としている。
また「為替の過度のボラティリティーと無秩序な変動は、経済・金融の安定に悪影響を及ぼす。われわれは引き続き為替市場を注視し、適切に協力する」とした。


あぁなつかしの2007年G7。
サブプラ問題に焦点を当ててドル売りしていたんだけど
思わぬところから援護射撃。人民元様々でした。
現在の僕のポジションはオージー/キウイとユーロ/ドルのロング。
あと92円のドル円ショートが刺さりました。
オッケーでしょう。ドル売りながらヘッジ的なポジションになっていると思います。
スイングのドル円は今年は全て損切りしないので勝手に上げてくださいと言う感じです。
ユーロドルに関しては短期ではまだ上下するでしょうが
遅くとも春からはドル安に進んでいくという予想をしています。


 2年債 0.96%
10年債 2.89%

米景気刺激策、今度は好感されているらしいですよ。内容変わってないのに...。
女心と投資家心理。

0 件のコメント: