2009年2月18日水曜日

倒壊地区

上場企業の利益が9割も減少してしまった東海地方。
世界中で不況の国は数あれど下落幅ではトップでしょう。
去年までが良すぎました。


こちらは市内のとある元セルシオ専門店。
ご覧のとおりセルシオは1台もありません。
小型車ばっかりw。
去年まではほぼセルシオ。
数台マジェスタとかベンツのEクラスとかが置いてある程度でした。
長くても2ヶ月くらいでほぼ捌けてましたね。
それが今では・・・。
でも生き残るためにはいい選択かもしれませんね。
高級車を値段を下げて売るよりはこちらのほうがいいでしょう。
以下会社のHPより紹介文。


当社は1985年に「卸問屋が小売店になぐり込み」をキャッチフレーズに当時の業界の販売方法をくつがえす中古車の激安販売店『くるま1番』をオープンしました。
以来、店舗面積を拡大し1990年にはセルシオ専門店『フリード』にリニューアルオープンいたしました。以降、全国からのお客様に「夢体験」をコンセプトに掲げお客様一人ひとりに最高の1台をお届けしてまいりました。
2008年10月31日をもちまして『フリード』はセルシオ専門店としての使命を果たし終えました。今後、時代の主流とも言えるデジタル化を視野に新たなる小売販売を展開すべく都道府県別のユーザーのデータを分析し準備に着手しております。
「少しでも後々の下取り値でお客様に損をさせない。2・3年後の先を読んで販売する。」
当社の社員は証券会社のトレーダーのような役割を果たします。顧客満足度100%を目指します。ご安心して当社社員にお任せ下さい。

0 件のコメント: