2009年4月1日水曜日

久々に

トリプル高です。
期末ですな。

 2年債 0.80%
10年債 2.66%

[ワシントン 31日 ロイター]
 米政府の不良資産救済プログラム(TARP)を監督する政府監査院(GAO)は31日、7000億ドル規模のTARPから財務省が利用できる残り資金は1096億ドルとの推計を明らかにした。
ガイトナー長官は前週、1345億ドルが利用可能としていた。
これら資金は、ストレステスト(健全性審査)実施後に行われる銀行への追加資本注入や、ゼネラル・モーターズやクライスラーへの追加支援などに利用される可能性がある
GAOはTARPに関する3回目の報告書で、残りの資金は予想を下回っており、議会から追加資金の承認を得るにはコミュニケーションの改善が必要、との見方を示した。
そのような(効果的なコミュニケーション)戦略なしでは、財務省は追加資金が必要となった場合、困難に直面する可能性がある」とした。


ここにも算数弱い人がいましたwww。
財布の残りがいくらある分からないなんて太っ腹な人でつね。

4 件のコメント:

ダンボ さんのコメント...

なくなったら、またコスればお金が増えるからいいやって感覚なんでしょう。
最近コスりすぎで煙が出てて焦げ臭い匂いしてるはずですが、色んな神経がバカになってて、当然鼻もおかしくなってますから匂いもわからんのでしょうなw

よっくん さんのコメント...

今日はエイプリルフールですね。子供には悪い嘘の例として話しておきます。
パパのケーキだけないよって言って本当はあるのはマシな嘘。
パパのケーキ買ってきたからねって言って本当はないのが悪い嘘。

ちばはむ さんのコメント...

女の子はもう嘘をつく歳ですね。
うちの息子は全然洒落が通じませんw。というか、男の子は冗談や悪ふざけはできるみたいですが、嘘はまだ分からないようです。言い訳はするようになってきたけど(笑)。

よっくん さんのコメント...

うちの子も一時期「だって」が口癖の時がありました。潔い大人になって欲しいですね。男の子でも女の子でも。