2009年5月30日土曜日

証拠金取引

FXのレバ規制が本格的に実施されるようで。
50倍でも25倍でもなんら問題はないです。
証拠金こそそれくらいのレバがかかっていますが
口座自体はそこまでレバ掛けてたらスイングなんてできません。
損切りの嵐ですから。

で余談。
ロールプレイングで行き詰まりまた始めから、レベル1からやってみたい。
そんな衝動に駆られ実際にやり始めた人は多いはず。
FXブログを徘徊していると残高2万円とか3万円とか異様に多いです。
実際そんな金額で何とかなるのか非常に疑問です。
長期口座を手仕舞いしたらそこに10万円残しておいて
何日遊べるか検証しようと思っていました。
しかし僕の持っているそこの口座は最低取引単位が1万通貨。
短期用口座にいたっては1万通貨でさえミニマムがかかります。
レバ規制が実施されるとなると10万円でやるにはせめて5000通貨でやりたいですわな。
だからといって今持ってる口座で20万円残したのでは意味がありません。
どっか口座開くかな。
そのほうが初心者に戻れていいな。
そうだ、他所でFXブログも始めよう。
楽しくなってきた。

2 件のコメント:

ダンボ さんのコメント...

よそで初心者のフリして始めるわけですかぁ。
要はカタギのフリするわけですなww
人斬り夜叉の異名を取る高倉健扮する修治みたいでカッコよろしいなぁ。
新しいの出来たら教えてください。僕はカタギなのでそのまま顔を出しますがwwww

よっくん さんのコメント...

バリバリのアクティブファンドでさえコンスタントに年20%も増やせたら神でしょう。10万円で始めるということはデイしかありません。スキャだとレバ的に何百円でストップ入れるしかなくスプレッドを考慮すると敗率が高くなります。デイの厳しさは十分承知していますので10万で始めるということは初心者同然であります。始めに運任せで2、3割増やす必要があるため相場に張りつくことのできるお盆あたりにスタートしようかなと考えてます。その時はアドバイスのほどお願いします。あとできればユロポンを0.8あたりに下げておいて下さいw。