2009年5月11日月曜日

為替の独り言

5月末頃からは円安基調が始まると思っていますが
今週がピークか来週がピークかは現状では判断できません。
ネタ次第でしょう。
直近の2、3日で言えばAIGでしょうね。
ここから株が下げるとなるとなんらかのネタを引っ張ってきます。
それ次第でどうなるかは変わりますね。
とにかく中期的にはドル安予想なのでスイングは放置。
今月いっぱいくらいはデイトレをしようと思っています。
枚数はスイングの半分くらいにしています。
本来なら逆なのでしょうが今はスイングのほうに重心をかけていますので。
デイトレは相場を常に見ておくためにやっているようなものです。
なんとかお時給が付かないかなぁ程度に。
もちろん負けたくはないですが(笑)。

3 件のコメント:

ダンボ さんのコメント...

今年に入り段々と、特に4月くらいからは、デイトレをスイング寄りに、ポジを持って半日とか場合によってはオーバーナイトもするようになって結果が出るようになりました。
飛び乗り飛び降りをしなくなって余裕が出たのかもしれません。
だから何だって?
ええ、まあそういう事なんです.
お邪魔しました^^;

ちばはむ さんのコメント...

時間の尺度は人それぞれ。
私は時間の単位に因らず、単純にボックスになるとヘロヘロマシーンになります(笑)。
我慢ができない子なの。

レンジの端で伸びると、すぐに「レンジブレイクktkr!!」と順張りでカウンター直撃なんです。クセですね。
先読み仕込みとか、一方向に逆張りするのが大好きです。

よっくん さんのコメント...

ダンボさん
余裕を持って自分にあったトレードをするのはいいことだと思います。スイングがゆったりに見えますがリスクはそれなりにデイトレよりも高いので面白いですね。

千葉ハムさん
僕も頭だけ食べるのは大好きです。
ヒゲにやられるのは痛いですよね。素直に損切りしておかないと待ってても帰ってこないことがあります。