2009年6月23日火曜日

まだまだ

ネタがないです。
株式市場の下げは想定していましたがそれなりの理由を持ってくると思っていました。
しかし何もないまま勝手に下げています。
原油価格の下げ。
これもはっきり言ってネタがないのに下げています。
中東のほうから現時点は適正なんて発言も出ていますけど適性というのは下げる理由にはなりませんからね。
ですのでこれは株が売られる理由にはなりません。
大急ぎで政府は失業率は10%超えるなんてことを言っていましたが後追いのネタです。
しかも10%超えないって言っていた時点で誰しもがウソだろ?って思っていたわけで。
つうわけで本物のネタがでれば益々下げます。
逆に言うと何もなければ下げ疲れして上昇に転じます。


 2年債 1.13%
10年債 3.68%

短期金利はもっと下がってもいいと思っていたのですけどねぇ。
おかげでドル円も下げませんでした。
FRBの買い取りは次は25日までありません。
その間にFOMCがありますので本日の動きは何も影響しない分重要だと思われます。
普通に考えれば今日は長期金利は上がるはず。何もなければね。

1 件のコメント:

ダンボ さんのコメント...

何もないわけはないと見てるんですがねぇ。
つか、何かあったらオモロイのにw
以上、最近は暑さからか頭が動かずトレードもやってない状態なあちきのポジトークでしたw