2009年7月11日土曜日

9月の連休

2泊でディズニーに行きます。
オフィシャルやパートナーにこだわりません。
どこらあたりに止まるのが効率的でしょう?
友達誘ってレンタカーで行こうと思っています。

8 件のコメント:

やまはくん さんのコメント...

1 ランドの敷地内
2 モノレールだけで行ける
3 ホテル専用無料バス

の三択だと思います。自分の知ってるところでお勧めを言うなら

1 ミラコスタ(アンバサダーよりずっといい。ただし取りにくい)
2 シェラトン(舞浜のホテルでは大きいので取りやすい。設備もそこそこ。お金にちょっと余裕があればエグゼクティブフロアだと朝飯がただでうまい。)
3 ホテル日航東京(お台場なので、景色が抜群。リゾート感覚が楽しめます。ただし、ランドまでは30分ぐらいはかかる。)

nanashi さんのコメント...

9月ならまだ暑いので、そこら辺の路上で寝てて大丈夫ですおっ!

あれ? 家族じゃないんですか?

やまはくん さんのコメント...

追補、

ちなみに、シェラトンは、オフィシャル、日航は、グッドネイバーです。

新浦安のパートナーホテルの5つも良さそうですが、泊まったことがないので論評できません。

よっくん さんのコメント...

やまはくんさん
情報ありがとうございます。さっそく見ましたがすでに1、2は取れませんでしたので3を予約しました。パートナーもオフィシャルも全て取れませんでした。日にちをずらすか3に止まるかは相談して考えます。

nanashiさん
もちろん家族です。友達の家族を誘っていったほうが楽かなと思ってまして。9月の連休はハイパースワッポデーよろしくボッタ料金なので僕一人ならターザンのように木の上で寝ることもアリエルのように海の中で寝ることも可能なのですが嫁さんは無視が苦手で木では寝れませんし子供はまだ水の中で寝るための呼吸方法を覚えていませんので。

やまはくん さんのコメント...

日航東京はいいホテルですよ。ルームタイプは、ポートビューやオーシャンビューは海が見えてキレイです。パークビューもそんなに悪くはないです。

ホテルとしてはシェラトンなどのオフィシャルホテルより格上だと思ってます。

あとはバスでの往復をどう評価するかですが、これはご相談にて。

よっくん さんのコメント...

周辺の相場と比較しただけで分かります(笑)。まぁ今回仕込んだオージー円を2枚も手放せば20万くらいにはなるでしょうから十分ですねw。しかしお忙しそうに見えて結構・・・。

裏浦安は千葉県 さんのコメント...

しかしまぁ…私なんて毎日行ける距離ですけど行きませんね。
泊まる所は他に行くかどうか、との相談ではないでしょうか。ただ、連休中は最寄駅に繋がる電車や道路だけでアホみたいに混むので、できる限り近い方が楽だと思います。

よっくん さんのコメント...

それはしょうがないですね。ですので他家族を誘ってみるんです。中での並びも渋滞中も子供同士で遊んでりゃ楽ですので。自分が疲れるのはもうしょうがないです。そもそもがノリノリで行きたい場所でもないですから...。