2009年7月5日日曜日

その中国

を始めとするぶりっくす。
名前がダサい。鰤ですよ、鰤。
男はカンパチでしょう。
ブリトニーもあんま好きじゃないしブリーフも何年も履いてない。

そいつらがこぞってIMF債の購入を表明。
発行を発表しましたがアメリカは了承したってことでしょうか。
議決権があるはずですけど。
つか、あいつら確かに米ドル1本ってのは危ないと思うけどIMF債が欲しいわけじゃなくて
IMFに対して影響力が欲しいだけでしょう。
僕は米国債なんて絶対にいりませんけどIMF債なんてもっと欲しくないです。
今のところ中銀間だけということですが「やるよ」って言っても「いらねーよ」って一蹴してやります。
あんなヨーロッパ談合団体でなんの生産活動もしてないようなところの債券。
アメリカはお金がなくなったら刷ればいいんだけどSDRなんてなんの保証もない。
バスケットって言っても足りなくなったらその中身はどっから引っ張ってくるのだろうか。
FDIC同様IMFも今回の危機で存続自体危ういのではないか。
すでに信用とか存在感とかそういうものは薄れていっている様な気がする。
そんな老舗の名前が通った幽霊会社をBricsが買って好き勝手やるだけのような。
こうなってくると死にかけのアメリカを応援したくなってくる。
早く裸になってやりなおそう。

4 件のコメント:

ダンボ さんのコメント...

Tシャツを後ろ前反対に着たり、ボタンを掛け違えたら最初からやり直さないと無理ですわな。
そのまま何とかしようとするところに無理があるって事なんでしょうな。

よっくん さんのコメント...

そうですね。今はボタン付きのワイシャツを後ろ向きに着てしまった状態です。どうがんばっても脱げないので上に何か羽織ったりお風呂はそのまま入ったり。もったいなくて破けないかもしれないですがそうしないとすでに異臭が。

ちばはむ さんのコメント...

ケンシロウのように怒りで服を破るのではないでしょうかw。翌週には何もなかったかのように直っていますけど。

よっくん さんのコメント...

あれはリンが健気に毎晩夜なべをして縫っているという説が濃厚でした。