2009年7月25日土曜日

頭PUNK

分度器とコンパス。
どうやらタバコの復活が近いかもしれません。

テクニカルではまず自分で書いてみることが大事だと思っています。
一目は諦めましたがw。ペンタゴンの後に挑戦しようと思っているギャンも不可解ですがw。
まぁやるだけはやってみます。
相場での基本中の基本のひとつに斜めに動くというものがあります。
予測する上でその角度を決めるのは自分自身で完全に裁量となります(ここが面白いとこ)。
サイクルで角度を決めるということは時間を決めるということ。
ペンタゴンだと五角形の大きさ、底辺の長さを決めるということになります。
移動平均の場合完全に過去の動きだけで相場の力の強さを表しているのすぎず
トレンドを見るだけのもの、時間の経過と共に利食い地点が変わり見ていなければ難しいです。
自分はMACDの角度は信頼できないものと考えていますので。
難しいのは利食いです。損切りは誰でもできますし損切りしないことも誰でもできます。
スイングでサイクルに当てはめてトレードする場合はそれが崩れるまでは利食いを引っ張ることができます。
自分の裁量で作ったチャートなのである程度は心に余裕もできます。

パイポ買って来ます。

0 件のコメント: