2009年7月26日日曜日

敏腕(笑)

米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は25日、公的支援を受けて再建中の米金融大手シティグループの敏腕トレーダーが、2009年分の報酬1億ドル(約95億円)の支払いを会社側に求めていると報じた。部分国有化されるシティが高額報酬を支払えば、世論の反発が強まる恐れがある。

 同紙によると、支払いを請求したのは、シティのエネルギー商品取引責任者のアンドリュー・ホール氏(58)。昨年の金融危機下の市場混乱の中でも利益を確保したとされる同氏は、政府支援が実行される前に締結した雇用契約の履行を求めている。 


そんなことはもっと前にはっきりさせておくべき。
たまたま儲かったから請求してるんでしょ。
会社が集めたお金と会社が集めた情報を使ってトレードしてるんだから意向は汲まなきゃ。
文句があるなら自分でやってみてくださいよ。
敏腕なんだったら1億ドルくらいでごちゃごちゃ言う間に稼げるでしょ?

0 件のコメント: